砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

有馬記念予想決定版

中山の馬場は時計がややかかりながらも外差しが効かない感じかな。戸崎圭太が随分と積極的に競馬をしている。 日曜メインのころには多少なりとも外差しは届くかもしれないが、それでも届く脚は限定されるかと。これはちょっときれいな足捌きのサトノダイヤモンドは格下げか。シュヴァルグランかねぇ。そしてその関係ならば前言は撤回せず、と。 デニムアンドルビー シュヴァルグラン サトノダイヤモンド ゴールドアクター 3着はあと・・・サウンズオブアースあたりが届かせて来るかな。格が違うからサトノダイヤモンドが差すとは思うけれども、マルターズアポジーのワンペーススローなら侮れない。しかしこの人気でこの馬場、この展開と読むのであればデニムアンドルビーを最重点とすべき。 バルザローナ頼むぞ・・・。 [fin]