砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

あらためて日経新春杯予想

打って変わってトルークマクトは最内枠。馬場も回復しているはずなので消し。 新春の京都で内枠に入った浜中ならば◯シャケトラが堂々と勝ち切るかもしれない。ただ馬場ば渋っているのであれば明け5歳で本格化したであろうパワー&平坦の◎モンドインテロが強い。俺はこの馬を認めていないし、重賞で本命を打つに値する馬だとは思っていないのだけれど、この相手関係で56.5kgしか背負わないならば・・・辛いけれど。 して△ミッキーロケットが遅ればせながら突っ込んできましたよ~という筋書き。パワーが前に出たピッチの差し追い込み馬であって、積み重ねられた「Nasrullah(≒Royal Chager)×Princequillo」の本数のぶんだけ素直に靭やかである。ベスト条件を考えると色々と難しいが、モアベターなのはこの京都二千四だろう。 [fin]