砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2 in 1 PCを刈った話

キーボードのタッチパネルに右クリックと左クリック機能があることを知って、ウイポをもう一度動かした。一見たんなる平面なんだけれども、左側と右側にボコボコ押せる。結構うるさい。

操作がかなり楽になったがやはりマウスの方が楽。また牧場画面でもカクつくことがあり、週を進める時に遅さを感じることもしばしば。決してスムーズではない。レース画面は効果の類を全部入れるとスロー再生である。全なしにするとスムーズに走る。

結局スペック的には問題ないレベルかと。推奨に一歩届かないくらいのイメージで良いかと思う。今のタブレットって凄いんだなぁ。なんか携帯を買い換えようかと思えてきた。スマホなんて何を買っても変わらない、カクカクして動作は鈍いんだろうって思っているんだけれども、違うのかな。

別にガラケーでも問題はないんだが・・・。悩みどころだな。

[fin]