砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

今週の予定

サウジアラビアRCは案外小粒な配合しかなく、ここは結果待ちの後付けに徹する。

毎日王冠は本命クラスが強すぎるので見する。

なので京都大賞典を少しだけやる程度で今週末の予想は考えないこととする。

その分だけ秋華賞に時間を回す。ソウルスターリングが抜けてもG1の品格を保つのだから今年の3歳牝馬は層が厚い。コレに比べたら牡馬の方は残念と思うくらいで、キンカメボリクリの競馬巧者をねじ伏せられないのはちょっとどうかと思うんだよねぇ・・・。

そりゃ最高級の配合だけれども、神戸新聞杯Tom Foolに突き抜けられるってのはやばいと思う。

とまれ、秋華賞はラビットランを初めとして配合の精査を図るべき馬が多い。もうそろそろ予想をかすらせないとテンションが下がるので、がっつりと時間をとって本命=1着くらいは当てたいところ。

[fin]