砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

アダムバローズについて

ハーツクライ×Unbridled's Songはスワーヴリチャードと同じ。

こっちの方が分かりやすくHalo≒Red Godで機動力重視と見えるし、Blue Larkspur絡みにおいてこちらの方が褒めやすい。

ただ4代母Space Galによる「Lavendula4×3」を活かせていないのが問題で、Lavendula血脈を昇華していない現状については申し開きの仕様もない。冗談抜きでなんにも褒められない状態であり、活かされていない4×3ほどクソッタレなものはない。名繁殖の4×3とか最高なのに。

これを活かそうとするならばTurn-to系やAmbiorix血統による昇華を狙うか、あるいはちょいと別口のMy BabuやKlaironなどを使ってまとまりを良くするという手が考えられる。My Babuならば米血との絡みを求められるし、KlaironならFriar's Daughterに絡んだフランス血統との絡み。いずれにしてもUnbrideled's  Songを相手にするならばやっておくことであろう。

他に方法を考えるならばWrack弄りかな。これすんごい面白い血統だからバリバリ弄るべき。それとHyperion×Swinfordで早めにNorthern Dancerを組み込んでも良い。

あとBlushing Groomガン無視ってなんなの。Nijinskyを取り入れるとかそういったワンクッションニックス入れないとどうにもならんでしょ。Red GodにいきなりBuckpasserを投じるってのは一体どうしてそんなことになっている?

Tom FoolBuckpasserはニックス相手に共通するところが多いものの、Buckpasserの方が鋭角的である。その分だけ表現の強さは際立つが「Tom Fool×Red Godじゃん!」という風に飛びつくことは難しくなる。基本的には別物と見るべきだろう。

Blushing Groomの流行が途切れたのはNijinskyTom Foolの不信も影響しているのかな。

[fin]