砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

タイムリミットだ

案の定タイムリミットが来たので、残りをテキトーに終わらせる

マイネルヴンシュ

 オーソドックス配合のステゴ。ステゴとしてオーソドックスではないのでオープン止まりか。

ポポカテペトル

 スタミナに優れているというよりもジリ脚の中距離馬。Burghclere≒Mixed Marriageを中長距離以上で買うのも違う。

トリコロールブルー

 テトテト脚で空中浮遊orホバーするPivotal。良馬場の京都二千四で。

ベストアプローチ

 累代好配合だが母系に矛盾を含む。ここで2着3着するくらいの能力はあると思うが、不足は不足。

サトノクロニクル

 Caerleonの長短所がよく出ていてヤネが主戦でないと信頼しづらい。

サトノアーサー

 「配合はマイラーなのに中距離に留まる変態サトノ」の第二弾。ダイヤモンドほどではない。

ウインガナドル

 Princely Giftのビュンビュンストライダー。若かりし頃のゴールドシップの様にビュンビュンしているが、ゴールドシップの凄いところはズブさのナタストライドになってなお、Roberto気性の助けを得てビュンビュンストライドを発揮したことである。ビュンビュンしているうちは適距離が狭い。千八~二千まで。

キセキ

 気性がFair Trialなのが吉と出るか凶と出るか。道悪で一番弾けるタイプだと思うが、京都の長丁場だと脚の使い方はひどく限定的。内を引けば本命にしていた。

ミッキースワロー

 ノリのFair Trialトニービン再び。道悪をこなすし鞍上も適切なのだが、アルアインを交わす器があるものかは。

ブレスジャーニー、ダンビュライト、アルアインは暫定予想で書いた。回顧で勝ち馬と買った馬について書く。

馬券は1-15-16の三連単。150万円当たるかな?

[fin]