砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

会心の本命 エリ女回顧

クロコスミアは阪神JFで本命を打った馬で、ミッキークイーンは今年のVMと宝塚で本命を打っていた。これを軽視してしまったのはやはりペースを読み切れていなかったことが原因か・・・。

また痛恨の失敗もある。福永が騎乗していたのはリスグラシューで、トーセンビクトリーの鞍上はアッゼニであったのだ。通りで人気がなかったわけね。こんな失敗は久しぶり。

最強の配合はソウルスターリング。しかし巧緻な配合としてはモズカッチャンを最も褒めてきた。そしてようやくこのエリ女で本命を打てて、それが的中して、馬券はしっかり500円消えたけれども、本当に喜ばしいことである。

ま、明らかに展開勝ちなんだが。

しかしまぁ・・・テン乗りの和田竜がクロコスミアをきっちり京都の勝ちパターンに収めてきたところはすごいな。以前から京都は上手かったが、こういうパターンでステゴを型にはめてしまうのだからほんとにすごい。

そして疑惑の乗り替わりを果たしたモズカッチャンがきっちりそれを差し切るという。

でもこれは、あれよ。クロコスミアとモズカッチャンの鞍上が逆だったらミッキークイーンが2頭とも差し切っていたでしょ。ウィンウィンの乗り替わりだったと思うわ。馬にとってはね。

[fin]