砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

シンザン記念予想

◎ブランモンストル
◯エアアルマス
△ベルガド

なかなか穴場重賞に見える。

面白い配合が揃っているが、一番はロードカナロア×クロフネ×フジキセキのブランモンストル。前走は未勝利戦にしてはなかなか締まったレースであり、穴馬がたまたま勝ってしまうような内容には見えない。KTレーシングは良い馬を捕まえたかもしれんよ。

エアアルマスは世代でもトップクラスの配合だし京都千六も良い条件と思うが・・・Glorious SongでなくてAngelic Songというのが気になるし、マジェスティックウォリアー×エンパイアメーカーというのも。パワーに優れたラインと配合であり、格で勝ち切る必要がありそう。

京都金杯でスズカデヴィアスを買うならばスズカフェニックス産駒のベルガドも。緊張と緩和に優れた配合であり、近親にG1ウィナーがあるのも頷ける。ただ父のHtRを修正していないからヒモで遊ぶ程度かな。

遊ばないならカフジバンガードかな。


[fin]