砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

今年の競馬も終わって

今年も競馬は楽しく終わった。充実した1年をありがとう。畜生ども。

もうそろそろ新車とは言わなくとも30万くらい当たってくれてもいいと思うが、ロマンばかり先行する現状では仕方がない。なんか穴から5着6着する馬ばかり本命にしている様な・・・。

高松宮記念
◎クリスマス→14着
レッドファルクス→3着
レッツゴードンキ→2着

大阪杯
◎アンビシャス→5着
ディサイファ→10着
ステファノス→2着
キタサンブラック→1着

桜花賞 未予想

皐月賞
◎クリンチャー→4着
◯アダムバローズ→17着
△ファンディーナ→7着

春天 印なし

NHKマイルC
◎ジョーストリクトリ→12着
◯ボンセルヴィーソ→2着
△ディバインコード→10着

ヴィクトリアマイル
ミッキークイーン→6着
デンコウアンジュ→2着
ルージュバック→10着

オークス
ソウルスターリング→1着
◯ブラックスピーチ→9着
リスグラシュー→5着
△カリビアンゴールド→11着

ダービー
◎スワーヴリチャード→2着
◯アドミラブル→3着
カデナ→11着

安田記念
ロゴタイプ→2着
イスラボニータ→8着
△グレーターロンドン→4着

宝塚記念
1着ミッキークイーン→3着
2着キタサンブラック→9着
3着ゴールドアクター→2着

スプリンターズS
◎ダイアナヘイロー→15着
レッドファルクス→1着
△ラインミーティア→13着

秋華賞
◎カワキタエンカ→5着
◯モズカッチャン→3着
△ハローユニコーン→15着

菊花賞
ブレスジャーニー→12着
◯ダンビュライト→5着
アルアイン→7着

秋天
◎サクラアンプルール→8着
ステファノス→10着
△ロードヴァンドール→14着

エリザベス女王杯
◎モズカッチャン→1着
◯ディアドラ→12着
トーセンビクトリー→10着

マイルCS
レッドファルクス→8着
◯クルーガー→7着
イスラボニータ→5着

ジャパンカップ
キタサンブラック→3着
◯ブームタイム→12着
サトノクラウン→10着

有馬記念
ブレスジャーニー→12着
ルージュバック→5着
キタサンブラック→1着


◎を打った馬はソウルとモズしか勝っていない上に、1着馬を馬券に絡めていない確率が異常なことになっている。逆神を名乗ってもいいんじゃないの?

ブレスジャーニーについては仕方がない。菊花賞で本命を打ったからには有馬でも打たなきゃならないのだ。血統マニアはそういった病気を患っている。

◎でガッツリ遊んだときの◯△はそこそこ安定しているね。けれど秋にはその傾向も薄れて・・・心の病気でも患っているのか疑いたくなる状態になっている。夢を追いたいお年頃なのかなぁ。。。中二病か。

かなり置きに行ったサトノクラウンが10着になったジャパンカップは笑っちゃうね。良馬場でこんなことになるようでは話にならない。半端はダメだ。


ちょっと印の打ち方を変えるかな。消し方が粗雑になっているのだと思う。

なので今度からは1着2着3着の印ではなく、1着から5着までの印を打とうと思う。印ではなく、宝塚の様に1着2着3着と打とう。




[fin]