砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

Kingmambo≒エアデジャヴー




とりあえずこんな感じ・・・であるが、血統を知る人にとっては意図を感じるかもしれない。囲みの中とか結構強引だものねぇ。

これにあと付け足すとしたらLady Jororくらいなもんで、Bull Dog=Sir Gallahadは放置。NashuaのFlambetteと同じようにFlaresへ集約されているから。Ultimusなんかも同様の理由だ。

あくまでも血統表を見るためのガイドラインみたいなものであるし、これにケチを付けるために掘り掘りするのも楽しいのではないかな。人を否定するのって楽しいし、対面で否定するのもされるのもしんどいけれど、ネット上では楽しさが先立つよな。

それがデータや知識の上にあるかぎりは、そして文字上の争いであるうちは、楽しいでしょう。


ちなみに先手を取ると・・・

「Chance PlayってChance Shotの全兄じゃん!したらAlmahmoudとも関わるんじゃないの?」
Mr. ProspectorのCount Fleetを省略してるのにSea-Changeでは書いてるのは何故?」
「Eight ThirtyのFriar Rockを省略するのはナンセンスじゃないの?」
「Honoraのこと忘れているよね?PilateとArtist's Proofでクロスするのに。」
「VatoutとVandaleも放置するの?」

といった疑問がすでに産まれている。こういうブログの良いところは一人で討論出来るところだと思う。


[fin]