砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ミスパンテール一押し

Zenyattaはすんごい馬で、そりゃすんごい名牝。これの母父がKris S.だ。

つまりRobertoの枝葉においてはかなり扱いやすい部類であり、ボリクリも競馬が下手くそだったわけではない。競馬が上手い「Nasrullah×Princequillo」血脈でもあって、ストライドで走るタイプが非常に多い。

今にして思えば。エピファネイアがこの類である。

ミスパンテールはエピファネイアとラッキーライラックの間の子みたいな馬とも言えるのかな。横ノリがやたらめったら2F瞬発にこだわるのはそういう傾向のためかも。

・・・2000mまで対応出来るかな?VMを勝って毎日王冠を3着。その後の秋天なら・・・印を打てるかもしれない。カワキタエンカと一緒にスワーヴリチャードへ殴り込みだ!

スワーヴもこれは宝塚でどんな走りをするのかな。妄想どおりに進むならば今年の秋は楽しみだなぁ。


[fin]