砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

函館記念回顧

歴史的なドスロー戦を作り上げたはいいが、貢献した馬たちが最低着順に並んでいるのはどういうことだろう。

俺の買った馬はみんな後方で、藤岡弟がこうして乗るのも想定内。スローになっちゃったからこの結果も仕方ない。次よ。

ブラックバゴは中団でも折り合えないのねぇ・・・。バゴ×ステゴって気性難×気性難だから仕方ないのかな。

結果が結果なのであれであるが、これほど後方勢が躍動した函館記念も珍しい。やっぱりドスローならまくらずとも差せるのだわ。それでも3着には届かないけれども。

なんだかなぁ。逃げ馬の残らない函館記念ってのはつまらないなぁ。格好良い逃げを見られるレースだと思っていたから。

[fin]