砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

菊花賞予想 暫定版

とりあえず夢の印を打っておこう。

◎ステイフーリッシュ

◯ブラストワンピース

△メイショウテッコン

メイショウテッコンはエタリオウより強い内容だったし、マンハッタンカフェ×スタミナは菊花賞で外し難い。なんたってLemon Drop Kidよ。A.P. Indyのご親戚にあられるベルモントS勝ち馬よ。そんなのスタミナたっぷりに決まってんじゃん。

ステイフーリッシュってのが一番むずかしい。京都新聞杯勝ち馬がこういう人気の落とし方をしているなら突っ込んで損はないが・・・。POG指名馬の兄貴ってことで肩入れしているのかも分からない。

前がやりあった場合、後方の進路取りがすごくシビアになるのよね。エタリオウはミルコでしょ?ブラストワンピースなんて分かりやすく餌食にされてしまいかねない。

いっちゃん強いのは間違いないよ。けれどモズカッチャンほどに自在ではないし、アーモンドアイほどの器でもない。ある程度までは4角の捌きを池添に託してもいいけれど、馬群嫌いだから潰されやすいのだわ。

あの切れ味だからね。マークされない位置まで下げても問題はないけれど、前に意外なものがあった場合・・・捉えきれない可能性はある。

それをメイショウテッコンとステイフーリッシュのいずれに託すべきかと。

選べないなら騎手だよね。京都の長丁場と言えば藤岡兄貴。昔からの習いだわさ。

[fin]