砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

予想休みの理由

Twitterを始めてから目に見えて更新が減り、1月はとうとう6記事にとどまる始末です。

内容を詰めすぎて説明を全く行わないという最悪の事態でもあります。いろいろと考えてはいますが、実現するかは謎のままです。(ドヤ顔)

それでも週一の更新をしていましたが、今週はそれすらもしていません。これは風邪をひいたことと、研修課題に追われていたことが原因です。

私は風邪を引くほど体に無理をさせない生活をしていますし、加えてインドア派です。更に職業柄より衛生面がパーフェクトです。どこから菌を引っ張り込んだのかよく分かっていません。

今どき流行りのインフルエンザも疑われましたが検査は二度とも陰性。そもそも予防接種打ってますから39度まで上がることはないはず。つまりは私、風邪をひいていたんですよ。

研修が入ってなかったらインフルの方が良かったんです。予防接種のおかげで体は大してしんどくないし、出勤停止は結構長いですから。一週間くらいインドアフリータイムを楽しめることとなります。予想どころかエスコンとノブヤボPKも出来ますがな。

ところが普通にきつい風邪を引いたわけです。薬を飲むためにしか起き出さない様な、厳しい生活を強いられる風邪です。早く布団に入りたいけれど胃の中に色々入っているから起きていなくちゃならない、Twitterでフェブラリーつぶやきでもしよう、くらいの。

 そんな生活も二日間で終わりましたが、関節痛・頭痛・寒気・微熱は今もなお続いています。それでもインフル陰性だから研修へ行きましすし、研修課題もこなします。これで予想も上げられたら完璧だったんですが・・・。惜しい。

来週は中山記念ですので何が何でも予想は上げる予定です。研修課題もまだ残っているので余暇が多いわけではありませんが、ノブヤボPKもエスコンもちょびっとずつ崩していこうと思います。

そんでもってウイポ9が出ますから、それまでに研修課題を片付けようと決意しております。それまでにクラシックの展望なんて大きな予想を書きたいと思うわけですね、はい。

最後に私事中の私事をつぶやきますが、20歳を超えてからの39度は本気で辛いですね。

 

[fin]