砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

もしかしたら初めてのデータ予想

f:id:YotaBlood:20190908015250j:plain

CPUと他諸々を別の場所で買いました。他諸々はAmazonでCPUは楽天。Amazonが常に正しいわけではありません。特にパソコン系は・・・。

Amazonは速攻で発送。これは本当に正義。早すぎて受け取れないこともあります。

楽天・・・楽天のショップも遅いわけではありません。ただお店が休みである場合、週明けの発送となることがあります。しかも夕方だったり。

急ぐものを頼むことがありませんし、個人や中小のショップが多い楽天にそれを求めたりはしません。しかしAmazonの早さは快いレベルなので、爽快感を求めてしまうときがあります。(しかもクロネコの店舗受け取りがしやすい)

してCPUを頼んだ楽天のショップはジョーシンやソフマップなどの大手ではありません。週明けを覚悟しました。ところがどっこいAmazonから5時間遅れで発送です。こりゃすごいぜ。

もっとすごいのはですね、発送完了のメールを送ってこないことです。なるほど、メールの手間すら発送業務へ注力するのか・・・!

皮肉でもなんでもなく、発送メールの確認をする暇もなく仕事をしてるんだなぁと。注文確定のものは来ていますから私の方で弾いているわけではなさそう。

 

して予想。母や母母に絡めた新馬や未勝利の予想をしたかったのですが、上手いこといきません。

 

5Rのアルジャンナには「穴党の私が諦めるレベル」という意味の印を打ちました。これを消すに値するデータは見つけられませんでしたので、皆さんには1.0倍を目指した投票を願います。

コンドコマンドの17(アルジャンナ)もまたPOG候補候補でした。母が4分の4Northern Dancerであることを嫌ったわけでして、おそらくG1級の素質ではないでしょう。これが活躍すると面白いのですが、面白すぎて困ります。

データを置いときましても、これだけBold Rulerとを揃えた配合ならば阪神内2000mは楽勝です。裏切る要素が本当にありません。

 

10RのムーンライトHCですね。阪神1800mは好きな条件なので俄然やる気となっていました。ところがハーツクライ天国です。この条件でハーツクライを狙う意味が分かりません。

ローエングリン×ネオユニヴァースなんて私の好きな配合でして、一時はこれの本命を考えています。カーリングで非Hail to Reasonを4分の1としまして、それが牝馬に出ているわけです。こりゃ阪神千八ベストだろうと。

しかしレッドガランがすごく良かったんですねぇ。この類の配合馬に福永が乗ってしまうと逆らいづらいんです。3年前の福永ならひと目で消していましたが。

 

とにかく今週の阪神は人気が強いっす。10Rならマイネルネーベル、5Rならミッキーノワが目に付きましたが、どうも足りないっぽい。特にマイネルネーベルはもう少し違った臨戦であれば印を打てた様な気がしますが。

マレーシアCの結果を思えば面白い戦術ですが、控えないとキンカメはもったいない様な気がしますね。もちろんホッコータルマエなどの表現もありますし、老齢の域にありますから前のめりの選択は勇敢の一言。尊敬する仕事です。

それでもロマンを語れば、今回の様なレースで差しに構えられる臨戦が欲しかった。ハーツまみれの運動会でこの高速馬場。キンカメステゴなら勝ち切りの目があったはず。

 

ちなみに中山は変態すぎる高速馬場に雨が降るらしいので諦めました。

Bold Rulerでなくば馬にあらず、の状態です。これに雨が降ると何が起こるのやら。おそらくSpecial組がアホみたいにかっ飛んでくるかと。

メインで期待したいのはジャンダルムの変わり身ですな。前走の中京記念が良い内容でしたので、今の中山で内を引いたらかなーり面白いっすよ。

 

 

[fin]