砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2020年阪神JF予想

今年の2歳は追っていないので、ホント分かりません。馬券を買わずに見るだけにします。

 

◎ソダシは普通に強くて、ここから更に強くなるとしたらどこまでか・・・という期待馬。ただフレンチデピュティの芝馬なので押し切る形だとG1じゃ足りないかもしれません。レインボーラインにマカヒキ、ショウナンパンドラ。差しでしょう。

◯サトノレイナスが安定でも差し味がSwapsなので阪神外は差しづらそう。母母父Confidential TalkがDamascus×Lyphard+Nambered Accountで、基本は前受けでジリっぽいんですよね。だからこそ全兄に菊花賞で印を打ったという経緯が私にはあります。

△サルビアで穴遊び。ダイワメジャー+ヌレサドで前受けっぽいんですが、ちょっと仏表現の強い差しタイプじゃないかなぁと妄想。父ハーツのネームユアポイズンも父ヴィクトワールピサのアンブロークンも差しなんですよね。ダイワメジャー黄金配合のノーザン生産なので変わり身の余地はあるかと。

 

ホントの本命はサトノレイナスとなりますかね。フレンチデピュティの差しにマイルは短いし、ここで差してくるかも怪しい。

レイナスの外には行きたがるタイプが多いので構えたらポジションはとことん落ちてしまいます。ルメールならちょいと抵抗するはずですから、一桁番手は取ると思います。

ソダシは吉田隼人騎手なんで、塩梅の良さは求めづらいと思うんですよね。クラシックまで時間がありますから、己の武器を試す形になるかと。

 

[fin]