砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

HNは貫一。浅田次郎著「壬生義士伝」の主人公吉村貫一郎から取っている。コーヒー好き、カレー好き。一番好きなキャラクターは司馬遼太郎著「覇王の家」における安藤帯刀。司馬遼太郎は時代小説作家においても笑いのセンスが突き抜けて良い。

競馬歴はヴィルシーナ-ホエールキャプチャで決まった2013年のヴィクトリアマイルから。馬券歴はキズナ-エピファネイアの東京優駿から。

好きな配合馬はキタサンブラック。LyphardとSolarioの関係からLyphardクロスとサクラユタカオーによる一流馬の輩出は可能・・・と考えていた矢先に現れた名馬であった。

好きな馬はエピファネイア。妄想の先にある固い予想を超えてみせたこの名馬を愛さずにはいられない。

好きな騎手は福永祐一。液晶の先にあるキャラクターとして。

嫌いな騎手は横山典弘。何をしでかすか分かったものではない。

応援している騎手は四位洋文。最強の育成騎手。

血統マニアとして望◯先生を尊敬している。名前でアクセスが入らないよう「先生」で統一している。用語の使用も避けているが、コメント欄や過去記事では使用している。

購読している競馬雑誌はサラBLOOD!のみ。有料の情報を絡めるのはナンセンスだろう、と。

使用しているソフトはTARGET。使用しているサイトはnetkeiba.comとJBISサーチ。

ブログ名の様にCHAGE&ASKAファン。年始にハマっているチャゲアス楽曲でランキングを作って遊んでいる。

ブログ歴は15年弱。「さるさる日記」→「FC2ブログ」→「楽天ブログ」→「忍者ブログ」→「はてなブログ」の順で書いていた気が。
プロフィール
id:YotaBlood はてなブログPro
ブログ投稿数
2078 記事
ブログ日数
1265 日
継続期間
292 週間