砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン共和国杯予想 枠の優位性について

「~は死に枠」なんてことが掲示板でも言われていたりします。 しかし「なんで死に枠なのか」ということはあまり語られません。

競馬と血統

血統についてもっと取り組んでもいいのかなぁ、と思う。

お次はアルゼンチン共和国杯か・・・?

いつもどこでも競馬の事ばかり。 いい加減、自分の将来を予想しなけりゃいけない時期がとっくに過ぎ去っていることに気付かないと。

競馬の悲しさ

お金が減るばかりなのはどうしてだろう。

天皇賞秋終了 悔いなき様なり。

ジャスタウェイが来たなら手放しで喜びましょう。

天皇賞秋予想 最終結論2

最終結論、と題されているにも関わらず尻に「1」とか「2」とかナンバリングされている。 ファイナルファンタジーみたいなもんだと考えて欲しい。

天皇賞秋予想 最終結論1

結局は勝ち馬を固定して色々考えるしかない。

天皇賞秋予想 ヒットザターゲットとヴェルデグリーン

秋天の2000mより長いレースを勝ってきたこの二頭。 G2レースは最近1着の紛れがありすぎだと思うんだよね。

スワンステークス こ、こ、コパノさん・・・?

あ、あぁ、本当に来ちゃうんだ。コパノリチャード。 でもマジンプロスパーは来ないのね。単勝20倍で我慢するべきだったかしら。

スワンステークス 100円だけ馬券

G1との同週開催となるので重賞は買わないのが基本。 しかし次のG1に関わるステップレースでありますので100円だけ真剣に買ってみよう。

天皇賞秋予想 高速競馬への適応

おそらくハイペース。

天皇賞秋予想 アンコイルド

愛する馬。

天皇賞秋 ジェンティルドンナ

どれだけ他の馬を持ち上げても、1強であることは疑いようがない。

天皇賞秋予想 ジャスタウェイ

実は一度間違って消しちゃったんですよ。 3時間の努力が水の泡ですよ。

天皇賞秋予想 トウケイヘイロー編

トウケイヘイローはなんとかなるのか?

菊花賞終幕

池添は駄目だわー

菊花賞予想 福永祐一騎手について

賛否両論ある騎手。

菊花賞予想 two of us

いつもの通りに競馬-ピアノ-競馬-ピアノ-競馬。

CHAGEよりASKA

チャゲ?あぁ、ハゲね そういう人がたまにおりますが・・・。

富士ステークス 何だったの?アレは何だったの?

シャイニープリンスは許す。よくやった北村! だがリアルインパクトはどうした。戸崎圭太どうした。

ユラリと富士ステークス予想

菊花賞と富士ステークスを買う予定なんだけどイマイチ・・・パッとしない。

菊花賞予想 ヤマイチパートナーとテイエムイナズマ

この2頭を推す人は「フローテーションの例」を出します。

菊花賞予想 ヒラボクディープ

幾度と無く繰り返されるヒラボクディープ推し。その真意とは・・・!

菊花賞予想

展開読みから面白そうな馬を発掘しよう、という試み。

菊花賞予想 フルーキー

スマートレイアーのような困らせっぷりを見せるこの馬。

菊花賞予想 マジェスティハーツ

おそらく「隠れた実力馬」というのはこの馬しか該当しないと思う。

菊花賞予想 血統的穴馬

ミルコ・デムーロ騎手が不合格らしい。 ・・・エイシンフラッシュには誰が乗るの?

富士ステークス まずは傾向を

ちょっと表面をなぞる程度に。傾向を。

菊花賞予想 テイエムイナズマ

だらだらと書き続けるよりも一頭に絞って複数の記事を書くほうが見やすいし書きやすい。 そんな簡単なことをなぜ今になって・・・。

蛍光の菊花賞予想

今履いているパンツは蛍光緑色。