砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンSについて

8頭立て、と少数の争いとなった今レース。 オッズではアイムユアーズ、オールザットジャズ、マルセリーナ、の3強の状態で 今年の宝塚記念を彷彿とさせる。 しかしオッズとは裏腹に穴が狙えそうな力関係で面白いレースだったりする。

なんか疑惑が・・・

ASKAにヤク中疑惑が・・・。 アイドルのお泊りデート発覚、ってときのファンが怒り狂う気持ちが少し分かった気がする。 本当だとしてもCDを割ったりはしないけれど 「ASKAって逮捕されたんでしょ?」とか言われたら無言で蹴ると思う。 「麻薬中毒の人でしょ…

七夕賞 その7

インサイダーってのは本当にあるんだな そう思わされました。

七夕賞 その6

やばい。全く予想つかない。 どうしよう。どうしよう。

七夕賞 その5

データをひたすら眺めるのは今回で終わり。 人が紹介してたデータから疑問をある程度得たから そこから発展させて何か上手いことやりたい。

七夕賞 その4

No.4 というのは少しベッタベッタ過ぎてつまらない。 仕方なく その4 と王道を行くがこれもまたつまらない。 だが その四 だとか その肆 だとか、これはまた気取り過ぎな気がしてならない。 後は暴走族らしく当て字を入れるくらいしか思いつかない。 北海道…

七夕賞 その3

本命3頭を徹底追跡。

七夕賞 その2

ナンバリングしても意味がないのでは、 思いはするけど変える気が起きない。 ものぐさだから仕方がない。とりあえず続ける。

七夕賞 その1

ナンバリングするといいんじゃないかな、 そんなことを考えながらタイトルをつけてみたものの 面白みに欠けてしまうことに危惧を覚える。

結局は買ってしまいそうな七夕賞

宝塚記念なみにこだわりたい気持ちはあるけれど そんなに時間を割く気もさらさらない。

門別競馬について

地方競馬ってやたらと荒れるイメージなんですよ。 雨の日とか十万馬券がめっちゃ出てるんですよ。

今一度日本ダービーを振り返る

QUEENのベストを聞きたくなった。 聞いている間が手持ち無沙汰となるので何か書こうと思った。しかしネタが・・・。 仕方ない。こういう時は競馬のことを考えよう。