砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏全休を前に振り返る

美容師の方が競馬をやってる、というので 先月あたりからちょいちょい話すんだけど・・・

ロゴタイプ

ローエングリン産駒・・・。 サドラーズウェルズ系となかなか目にしない血統だもんなぁ。 今はサンデーサイレンス系がまだまだ根強いし、 更にディープインパクト、ステイゴールドが全盛期。 根強い、とかそんなレベルじゃなくね? 実際、今のクラシック路線…

さぁ、次はスプリンターズSだっ!

もはや競馬バカになりつつある今日(こんにち、とお読みくだされ) 夏はみんなお休みになるので俺もお休み。 夏は夏で重賞盛りだくさんなんだけどそんな立て続けに競馬やってもあれだし。 だから秋に向けてのんびりとマイペースに・・・ 就職活動しなきゃorz

宝塚記念終了orz

不器用・・・不器用なら仕方がない。 そう思って買ったのは不器用なゴールドシップ。 不器用な牡馬を信じてみよう、と。 だから買いました。 三連複。 今にして思えば・・・

やっぱりショウナンマイティ

・・・ちょっと疲れてるのかな。

理想的な買い方

100円、2000円くらい付きそうな馬券買って、残りの400円で固く500円戻しを狙う。そんなことが出来たら一番いい。今回の宝塚記念の場合・・・3強絡みの3連複、ワイドを買って500円返しを画策。1枚は遊ぶ。[fin]a

オッズ半端ないな。

3番フェノーメノ6番トーセンラー10番ゴールドシップ11番ジェンティルドンナコレの絡む馬券がシャレにならないしょぼさ。

宝塚予想

宝塚予想 って書くと何かの研究論文みたい。 俺が提唱者!って。

本格予想をはじめなきゃ

明日の朝はマンデリン。あぁ、楽しみマンデリン。ちょっと濃い目に淹れて外でも眺めてみようか。

シルポートは何がしたいの?

調べてみりゃ2010年9月26日のオールカマー以来の2200m。そりゃ平日の真昼間からこんなことしてる俺に「何がしたいの?」と言われる筋合いはなかろうが。

ダノンバラード追跡

ダノンバラードのことをさっぱり知らないことに昨夜気づいた。こいつってどういう感じで動くの?

枠が決まってとりあえず。(とぅぁあかぁるぁらぁぁづかきねん)

あの日から一番遠い場所。 そう、今日です。

ナカヤマナイトを問い詰める

期待しているわけじゃない。フェノーメノ-ゴールドシップ-ジェンティルドンナこの3連複を邪魔する奴らがいないか警戒しているのだ。

本日5時に確定・・・。

このまま11頭立てかな?

年ごとに比較。宝塚記念

といっても雑把に調べているので・・・ 未だ頭の中できちんと整理されているわけじゃない。

宝塚記念のために天皇賞(春)を振り返る

宝塚記念の日程が変更されてからは 天皇賞組の勝率がやはり段違いのようです。 ということで春の盾をもっとくわしく知りたいな。

はぁ、もっと宝塚記念のこと知りたいな・・・

オルフェーブルが出走取りやめに。 フェノーメノ、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ。 クラシックを終えたばかりの4歳馬がメインに。

ああああああASKAさん・・・orz

休養=活動休止ってのも残念だが なによりお体は大丈夫なのだろうか。 生き死にじゃない、て話だけど大丈夫かな・・・ 大丈夫かな? 大丈夫かな・・・! 大丈夫かorz [fin]

俺スゴイ

1着 クラレント2着 ジャスタウェイ3着 サンレイレーザー全外しwww14頭中8頭の有力馬、うちサトノアポロ、ファイナルフォーム、アドマイヤタイシこの3頭が来ると予想w要注意にリルタヴァルとサクラアルディートをwwwそれが全頭こwwwなwww…

akinator(アキネイター)に勝った

宮﨑重明・・・ ASKAの本名でやったら勝ったぞ。 なんてしょうもない勝利。 よし、ASKAについてガスガス教えこんでやろう。 次は柴田秀之(Chage)についても教えてやる。 [fin]

少しご無沙汰

競馬のことばかり書いてたから本来、何を書くべきかってのがよく分からなくなった。

なんとなんと

1着に10番ロードカナロア2着に2番ショウナンマイティ3着に16番ダノンシャーク4着に8番マイネイサベル5着に3番サクラゴスペル衝撃的。

安田記念という得体も知れない謎レース

1-9-181-9-123-5-812-16-172-10-12そして特別枠で2-8-15(特別枠=あたり馬券を発見したので100円足してみた)

やはり牝馬は消しでしょう

俺ってどんだけ競馬のことばかり考えてんの?

な、なんじゃこりゃ

予想オッズがほぼヨコバイじゃねぇか。単勝100倍はスマイルジャックのみ。1番人気のロードカナロアでさえ4.1倍・・・。何が勝っても高配当が期待できる。その反面、高配当ってのはありえないわけだが