砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり重要なる持続力 大阪杯展望

春天のステップだけあって持続力が試される。

惨敗 高松宮記念回顧

命名、「ダチョウ倶楽部逃げ」

高松宮記念予想の結論

ニジンスキー+バックパサー+ミスプロの汎用性ハンパねぇ。

高松宮記念出走馬チェック

毎日杯は面白そうなんだけどね。

難解に見えて・・・やっぱり難解 高松宮記念予想

話は違うがChage&Askaのオフィシャルが何をしたいのかが分からん。 ライブのOn Your Mark関連の情報や謝罪文がインフォメーションのページに沈められている。 トップページの最新情報は09年とか12年の情報ですもん。そのくせYou TubeにC&AのMVを投稿するし。

毎日杯展望

今週はドバイもありつつ高松宮記念もありつつ、と楽しい週末。 出来ればリアルタイムで観戦したいのだけど我が家のテレビはBSやCSに対応していない。 グリーンチャンネルでドバイのレースを無料で見られるらしいけどBSCSへの対応が必須。 こりゃ駄目だ、と。

なんだか面白い様な面白く無いような

キタサンブラックが勝っちまったか。

スプリングS予想

11時半開始(予想が)

ゴールドシップの信頼度とラストインパクトの期待度

モチジュン先生の予想を見たら「なんだほとんど一緒だ嬉しいな」と。 ゴルシもラスパクも消耗戦巧者で、阪神大賞典は消耗戦になりやすい舞台ですのでやはり人気の二頭が固そう。 ゴールドシップはメジマック由来のジリ脚ですので速い脚を求めない消耗戦がお…

フーラブライドにはメジロマックイーンのスタミナが受け継がれているのか

穴をあけるなら、とは思う。

孫病んでる

末はジョッキーか牧場長か、という血筋だというのに何故お前はそんな顔をしているのだ。 成人したらどんな顔になっちゃうの。とても心配。 [fin]

アドマイヤムーンとは何者か

スノードンの逆転はないのかな、というお話。

シアトルスルーの不気味さ

決して切れる配合ではないんですな。

ロベルトとは何者なのか 阪神大賞典展望

Roberto。ロバートと発音したくもある。

リーディングサイアーはとったが

この血統でなぜ・・・? さり気なくミッドサマーフェアとの仔で朝日杯を5着してやがるし・・・。 フサイチパンドラとの仔はホープフルSを3着。 ニホンピロウィナー×ニッポーテイオーという素敵な配合の母親から生まれたのですが、 ロイヤルチャージャー系と…

系統確立の大切さ

大事に大事に育てた名馬でも種牡馬として活躍することは難しい。 むしろ意味の分からない馬のほうが活躍する。何故だろう。 わかりやすい理由はおそらく・・・ナリタタイシン産駒とかマヤノトップガン産駒ばかり気にしているからだろう。 これらはプレイ次第…

スプリングS 展望

1800m的な鋭さを要求されるのが皐月賞であります。

パワスポとアイスフォか 中山牝馬S回顧

レースを見忘れて速報しか見ていないんですが2着3着がなんとも言えない奴ら。 パワースポットが3着までまくれてしまう展開なのは想定外of想定外。 展開というより馬場。こんなに外差しが届いてしまうのか。 中日新聞杯のときに「キングズオブザサンに大野を…

なんだこりゃ

トザケイ買っとけば当たる、みたいな状態になってるな。 連対率100%とかどこのバケモノだよ。 シャトーブランシュがおかしな人気の仕方してやがる。 この馬が届くほど簡単な話ではないと思うんだがな。 だけど外枠のトザケイは魅力的に映るのも確か。 内枠の…

中山牝馬S予想 買うべきか買わぬべきか

馬場が難しすぎて・・・。

そんなアホな話あるかい 中日新聞杯回顧

そっと出して逃げさせるアホがいるかっ! 中京2000mは縦長になりづらい。からこそ後方を潰す速い逃げが有効なのだ。 ところが今回は普通の2000mレースくらいに縦長になった。なんてアホな話。 1分1秒6で逃げさせて踏破タイムが2分1秒2ですからね。なんて低レ…

中日新聞杯は様子見

えらく難しいレースですなぁ。

サトノクラウンの皐月賞は

あれってどうなんだろうねぇ。 東京1800m勝ちの皐月賞馬と言えばそれこそイスラボニータがいるわけだけど、 あいつの加速はジェンティルドンナを一時は交わしてしまうくらいのものだから・・・。 サトノクラウンはズブい加速というわけじゃないけどイスラほ…

なんとびっくりクリールカイザー

ゲームにて、クリールカイザーが春天を制覇した。 早め先頭に立ったフェノーメノを内から交わしさっての勝利である。 確かにクリールカイザーは中長距離的なスタミナを持った馬であるし、立ち回りも上手い馬だ。 春天の馬場は特殊と言っていいほどに高速であ…

中日新聞杯予想 枠決定により

どうなるもんですかねぇ。

中山牝馬S予想 穴馬を一頭見つけよう。

今のところはグレイスフラワーに期待している。

国内分場ゲットだぜ

今回のウイニングポスト8 2015では国内分場を持つことが出来ます。 7ではクラブを経営出来たのですが「あ、クソ。クラブ馬勝ちやがった」と嘆くことも多く、 自分の名義でより多くの馬を生産できることは大変喜ばしい。 クラブ馬というのは生産者も所有者…

祝永とかいう男

「母娘重賞制覇となりますな」とか言って1000万円をポンと置いていく。ホント男前。 こいつらの金銭感覚どうなってんだ。税金払っての? [fin]

今更ながら

「ジゴロ」な風貌の牧場長(候補)にしてプレイヤーキャラクターの性別が女性なら結婚もできる丸瀬文作。 まるせぶんさく。まるせぶんさく。そう、こいつの元ネタはマルセル・ブサックだ。多分。 [fin]

こらこらまだ早いぞ

石橋ビートブラックが菊花賞で勝ちやがった。 青葉賞で突っ込んできたりするし・・・春天まで待っていなさい。 画像は4頭出しで臨んだ秋天でブエナビスタを完封したときのもの。 「よし、逃げ馬を交わしてそのまま行っちまえ!」 「やべぇ、差してきた!と思…