砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAがCHAGE and ASKAより脱退を表明

「苦楽を共にしながらも家を去る夫婦のどちらかのようですが」(公式ブログより) とはASKAブログにある一文。どちらが女性であるかと言えば、まぁ、ASKAだろうなぁと。 長い文章から察されるのは長年に渡って積み重なった憎悪です。Chageへ向けた憎悪がこれ…

雑記 19/08/24

「そもそもMr. Prospector×Buckpasserってなんなんだろう」 という「そもそも論」が飛び出てしまう日があります。 これがWild Riskなんかの話であれば簡単で、Haloでもそこそこ大丈夫。しかしMr. Prospector×Buckpasserというありきたりで強い組み合わせにつ…

雑記 19/08/21

なしてこんなに競馬記事が減っているのかを説明したいと思います。 1,「きちんと他者に納得してもらえる記事書きたい。」(決意) 2,「すると、データの提示は避けて通れないような。」(手段) 3,(そもそもJRAVANのデータってブログ掲載オッケーなん…

札幌記念予想

ブラストワンピース やや鈍足。2000m追走で削り合うのはちょっと微妙? フィエールマン 父母間Sun Againクロスのディープ。ラジニケの二の舞くさい。 ワグネリアン 小回り外枠では使う脚がないんでないの? サングレーザー 昨年の覇者であるけれど鞍上が違う…

雑記 19/08/05

チャンピオンジョッキーの「初年ダービー制覇挑戦」については、なかなか1回目の19勝に届きません。 広島ヤクザ中田は80頭以上の馬を抱えている年もあるのですが、それはそれで回ってくる馬の質が低いのです。おそらく中田先生は所属騎手へ底辺の馬を一定数…