砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他のレースも面白そうだなぁ。

ターコイズステークスとか。 ゴールデンブーツトロフィーとか。

金鯱賞終了 俺の想像力に完敗

1着・・・正解! 3着・・・正解! 2着は・・・トゥザグローリーwww

金鯱賞予想 メイショウナルトに潰れて欲しい。

メイショウナルトが貧乏くじ→かかってハイペース→ウインバリアシオンひゃっほー

金鯱賞予想 消えた大穴

・・・ほとんどオッズが横一線なんですがねぇ。

金鯱賞予想 大穴一点勝負が面白い!?

「煽るようなサブタイをつけない」 そう思っていたけれど今回ばかりは無理だね。

金鯱賞予想 これって意外と固いかも?

だってさ・・・。

金鯱賞のメンツが面白い

ジャパンカップで失った熱を取り戻すほどに。 おもしろい。

養分とは俺のことを言うのだっ!

間違いないっ!

ジャパンカップ予想 とりあえず

とりあえず・・・

ジャパンカップ予想 ゴルシ効果?

早仕掛けからの泥沼競走になる可能性はないのだろうか?

ジャパンカップ予想 気分が乗らぬ

マイルCSはなんだかんだで盛り上がったからなぁ。予想も悪くなかった。

京阪杯予想

100円三連単。

ジャパンカップ予想 枠番が決まり・・・

どの馬にも大きな不利のない無難な感じとなった。

CDば買った。

チャゲアスの「Standing Ovation」。 「ボヘミアンが聞きたい」。 ただそれだけのために買ったCDであります。 一番有名なのが葛城ユキによるボヘミアンでしょう。 しかしこの曲の作詞は飛鳥涼であります。作曲は井上大輔。 音源となっているのはこのベストCD…

ジャパンカップ予想 ゴールドシップを信頼出来ない◯個の理由

国語の先生の教わったのです。 「~個の理由ってタイトルを使う場合は何個か決めなくてもいい。空白にしておけ。」 「書き終わった後に数字を書き込めばいいんだ。」 感銘を受けた、というのはこういうことを言うのでしょうか。きっと違うでしょう。 しかし…

ジャパンカップ予想 ミニ四駆を思い出す。

予想と言っても外国馬が出るからさ。 どうしようもないよね。そいつらが来たら。

冷静になってマイルCSを観なおす。

蛯名・・・。

特別登録馬だけ見れば熱いジャパンカップ。

アドマイヤラクティ、アンコイルド・・・ ウインバリアシオン・・・!

まさかまさかのトーセンラー

これが一番許せない勝ち馬だ。

マイルCS予想 最終決断

最終(ファイナル)決断(フォーム)

マイルCS予想 枠の傾向というかJRAの傾向?

単に6枠には有力馬が入っていないだけなのか? 6年前まで遡ればスズカフェニックスなんかが入って3着してるし。

マイルCS 枠番について。(今更?)

直近5年間の成績を見る

マイルCS予想 鉄板パターンに該当する馬は?

今年のマイルCSのメンツ的に何が勝つかを予想したい。

マイルCS予想 究極にシンプルな要素はあるのだろうか。

いや、それを知っているというわけじゃなく。 むしろ教えて欲しいくらい。

マイルCS予想 今更傾向を。

馬よりも傾向が大切だよな。 傾向をよく知らなきゃ。

気がつけばサーズデイ。予想は進まず

いやね。初めて予想が嫌になりましたよ。 余りにも面白くない。馬が弱い。

マイルCS 血統面から暴き出す・・・!(決意編)

・・・俺は血統に関して無知である。 ていうか競馬歴半年競馬血統歴4日だ。

マイルCS予想 前座の前座の・・・前座

よく悩んでみればちょいと面白いメンバーかもしれない。 個人的には京都大賞典の様に凄まじく強い馬相手にどう対処するか、という方が好きなんだけども。

マイルCSのつまらなさはなんなのだろう?

こんなにワクワクしないG1があるだろうか。 クラレントとトーセンラーがいなければG1とは思えないレベルだ。

ラキシスは何なの?何様?

マンボとアロマティコのセットは良かったのにさ。 なんで一緒にラキシスまで飛んでくるわけ?