砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナランフレグ雑感

まず軽く見て、驚いたのは母母ビューティークロスの配合。これMilesian≒ホウヨウクイン5×2です。細かいこと仕込んでるんですなぁ。 そんでよくよく考えたら母ケリーズビューティは非Prince Rose。というかRose Princeすらありませんね。Native Dancerもノ…

2022年高松宮記念回顧

45分出走だと思っていたので、38分ごろに予想を書き終えたのですが、実際は40分出走でギリギリ投票が間に合いませんでした。おかげで私の1000円は守られました。ありがとう。 波乱の決着でしたが・・・まぁ、悪い意味で想定内かな。 ナランフレグ…

2022年高松宮記念予想

予想するの久しぶりで戸惑いが半端なく。 レシステンシアはPromised Landのインクロスなんで、G1で微妙に勝ちきれない感じは妥当かなぁと。Sun Again系のインクロスが強い馬は内回りのが強いんですよね。 なんちゅうかStorm Cat的な適性が強くなる印象。高速…

来季POGでやりたいこと その3

POG

ミッキーアイル産駒を指名してみたいですね。 ノーザンもそりゃ多いんですが、価格相応に非社台も走っています。ただ、まぁ、やっぱりノーザン安定かな。ナムラクレアを追うのはちょいと厳しいような。 ミッキーアイルはスプリント~マイルで活躍しています…

来季POGでやりたいこと その2

POG

昨季のPOGは確かに低調であったわけです。 全8枠・社台グループ4枠・賞金加算5着までというルール。3月11日現在で本賞金1億弱です。このくらいの額なら昨年のステラヴェローチェ・ダノンザキッド・サトノレイナスがそれぞれ稼いでいるわけですね。(…

来季POGでやりたいこと

POG

悩みますね。色々と。 宗教上の都合でサンデーインクロスは選ばないかと思います。4分の1非Hail to Reasonかつ非Northern Dancerを構成できている配合があればいいのですが、その表現が成立するかどうかは難しいところ・・・。 例えば4分の1Monsunでサン…