砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来季POGはB&モルタルを攻略したい

私事ですが、JRAVANデータラボ・JRAレーシングビュアー・netkeibaプレミアムを解約しました。JRA公式の映像と無料の戦績・血統表で私の競馬ライフは完結していることに気づいたのです。(不便ではありますが) これにより私は有料情報と一切の決別を果たしま…

ウインドインハーヘアあれこれ その2

このウインドインハーヘアに関連する記事は「メモ帳」カテゴリなので特になにか進捗があって書くわけではなくて、備忘録的なニュアンスが多めです。 「チラシの裏に書いていろ」という古いネットミームが刺さる話でもありますが、私が有用に使えなかった部分…

ウインドインハーヘアについてあれこれ その1

blog.goo.ne.jp レガレイラの配合と表現を語るならドウデュースを語るのもセットになるのが面白いところですが、そこからコントレイルやらにも飛んだりとかもあります。にっちもさっちもいかない・・・というのが年末年始の私でしたねぇ。(あけましておめで…

PCが「修復の準備をしています」と詐欺を働くことがある話

www.orange-ss.com 「オレンジセキュア」さんのページが今回は最も有用でしたので、リンクを貼っておきます。 1月4日の夜にエクスプローラーがダウンしました。デスクトップ上のショートカットを整理している最中に白くなり、カーソルがクルクルして、何も…