砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートが得意・・・?

netkeibaで連載されている福永祐一騎手のコラム。小牧太騎手のものと併せて毎週楽しく読んでいる。

RibotとラトロでまくるラジオNIKKEI

やっぱり重要なのはこの二点。一昨年はRoberto持ちの躍動も光った。

今週はラジオNIKKEI賞 血統を絡めて昨年を振り返る

CBC賞は非常に難しそうなのでラジニケにしよう。

競馬予想とは難しい 宝塚記念回顧2

なぜスロー展望で前受けラブリーデイが残ることを想定しながらもゴールドシップを消せないのか

レッドデイヴィスの罠 宝塚記念回顧

内が伸びるんだもんなぁ・・・。

宝塚記念予想 決定版

今年は難解ではないにしても・・・。

なにぃ!オグリはどんだけだ!

ウイポ8にて。 オグリキャップなんかを相手に正々堂々とやってられない。それはウイポユーザーの大半が思っていることで、多頭出しの大逃げ&先行コンビで追い込み殺しを仕掛けるのが常套手段。それでもたまにオグリがかっ飛んできて「何だコイツは!本当に…

宝塚記念予想 ネオブラックダイヤの可能性

あるのかないのか。ない。

宝塚記念予想 ステゴ血統について

ステゴ牝系が有利なレースではある。

宝塚記念予想 船に食らいついた女

阪神内回り戦でゴールドシップに噛みついた馬ってデニムアンドルビーだけじゃないかな。

宝塚記念予想 ショウナンだから

ショウナンパンドラの可能性は

宝塚記念展望

時間ならたくさんあるんだ・・・。

杞憂だった非力疑惑 函館スプリント回顧

洋芝をこなすならこのくらい突き抜けていい展開だったからな。驚かんよ。

函館スプリントは諦める

わかんねぇもん。ローブティサージュとティーハーフの馬単でいいかとも思うが・・・コパノリチャードがどこで折り合うかが分からないから馬単勝負は危険過ぎる。 コパノが折り合える展開ってのはつまりハイペースでしょ。その状況でローブ皇成がコパノをマー…

函館スプリント予想 やっぱりラトロ攻め

HTB杯はNever BendとBuckpasserの天下とも言える内容で、顕著といえる。

函館スプリント予想 着地点

したらお前なにを買うのさ、と

函館スプリント予想 純然たる罠

罠というか仕組みというか

函館スプリント予想 ここは一点マジンプロスパー

買うしかない、という枠組み。 北村友一というのが難しいところで、福永や小牧のとっつぁんならばベタ買い。北村友一は少し極端過ぎるところがあって、後ろなら後ろだし前なら前でやってしまう。中団に構えてジワジワと脚を使ってくれるならばマジンプロスパ…

函館スプリント展望

夏のスプリント第一弾。個人的には春秋のG1よりサマースプリントシリーズの方が好き。

エプソムカップ回顧

一瞬めちゃくちゃ喜んだ。でも落ち込んだ。

エプソムカップ予想

たまには深く考えずに予想して遊ぶかな。

カンパニーからどうしたら重賞級が出るのか

カンパニー産駒頑張れ・・・!頑張れ・・・!

エプソムカップ展望

引き続いて東京競馬を追う。

安田記念回顧

モーリスかよ。

何を信じるのか 安田記念予想

出走まで時間がない。

安田記念展望

絶対スローじゃん。32秒決着まったなしでしょ。