砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス終了

1着はやはり堅い。ロードカナロア。 2着もやはり堅い。ハクサンムーン。 3着・・・え。俺の見た限りじゃ5番・・・マヤノリュウジンが残った!?

震撼の週末 スプリンターズステークス

大人しくすることにしました。 3連単、3連複。そんな恐ろしい世界に500円で挑もうだなんて馬鹿のすることだよ。 せっかく馬連5%アップと言ってくれてるんだから馬連だよ馬連。

華麗なる週末 スプリンターズステークス

知っていたかい。 週末と書いて「ウィークエンド」と読むんだ。 ウィーケンウィーケン!(X JAPAN的なアレ)

無明の週末 スプリンターズステークス

前日投票が開始されました。 今は11時過ぎ。オッズが激しく気持ち悪い状態となっています。 ロードカナロアが1.1倍。続いてハクサンムーン12.8倍。一強すぎる。

戦慄の週末 スプリンターズステークス

先行馬が人気している今レース。 「ロードカナロアは今回かなり強気な競馬をすると思うんだ。早めにハクサンを捕まえに行って、そのまま突き放すという。そういう競馬って、往々にして道中死んだフリをしている追い込み馬の台頭があるんだよね。」 という石…

約束の週末 スプリンターズステークス

原点に戻って500円賭けにすべきだ、ということです。

単にヴェルデグリーンが完璧なだけだった

ムスカテールもイン差しで良い形に持っていってる。 サトノアポロも要求通りのイン差し。 ダイワファルコンも先行して外側に取り付いていい形で前に行ってる。 メイショウナルトも好位取ってややごたつきがあったけれどきっちり差してる。 ハナズゴールも夏…

もうイヤ。競馬なんてやめる

何度も悩んで悩んで悩みぬいて。 その結果がこれですか?ヴェルデグリーンの大駆け。1着。 単勝38倍・・・。

オールカマー 予想1

まずはオールカマーから。

今週末どうなっちゃうの。(神戸新聞杯・オールカマー)

神戸新聞杯はエピファネイアが出走する。 菊花賞(本番)のこともある。結果が興味深い。 そしてオールカマー。メンツが熱いっ!

セントライト記念 いつの間に終わったのか

中止の翌日に開催しちゃうの? えー、知らんかったわ―。

セントライト記念 予想

寸評方式は良かったと思う。 そこから更にピックアップしていければもっと良い。 時間がなぁ・・・。

ローズステークス 大反省会

ちょっとねぇ。うん。 一晩じゃ時間足りなかったかもしれない。

ローズステークス 寸評

いざ予想を初めてみるとクラシックって面白いよね。 どの馬も走りそうな雰囲気があってワクワクしてくる。

競馬が苦痛になってきた

惰性で予想して惰性で金を注ぐ日々。 もう楽になれよ、と意味のわからぬ幻想がささやいてくる。

京成杯 セントウル まとめて反省

京成杯は本当に大失敗だった。 馬券を控えておいて正解。

京成杯オータムハンデ 天啓

レオアクティブ、インパルスヒーロー。 ワイズリー、ダノンシャーク、レオアクティブ、インパルスヒーロー、マルカボルト [fin]

ダメだ。こりゃ駄目だ

今回は何が勝つか分からん。 コスモネモシンのせいで何も信じられなくなっちまった。 この状態で競馬やってもただ負けるだけだ。 レースだけ見よう。賭けなきゃ負けねぇ。 [fin]

セントウルステークス 予想

さて、こっちはどうしようか。

京成杯オータムハンデ 予想

京成杯は本当に難しい。 何が走ってもおかしくない。そう思う。

京成杯オータムハンデ さくっと予想

予想、をうたっているわりには予想してなくね?

セントウルステークス ざくっと予想

ずっと悩んでた。

新潟記念大反省会

やっと動画を発見した。

新潟記念 反省の仕方がわからない

ほい、来ましたコスモネモシン。 予想外としか言い様がない。