砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ると中山とか阪神的になるらしい。 高松宮記念回顧

オーシャンステークス好走のスマートオリオンが崩れた。

高松宮記念 大穴候補のレッドスパーダ

よくよく考えりゃオーシャンステークス3着だしね。 ありえないこともない。

高松宮記念を想う リアルインパクトとか面白く無いかね?

3歳で安田記念を制覇しているんだ。ひねり出す脚は一流じゃないかね?

高松宮記念を想う

まずは過去データを洗いましょう。ウォッシュっ!

競馬熱冷めやらぬ

今週はやめとこ、と思ったら思った以上に順当な結果でありました。 よかった。ヒットザターゲットとかに手を出しかねなかったから。

レース選び

今週は4レースも重賞があります。贅沢ですね。

中日新聞杯回顧 アンコイルドの不遇

スタートで外によれてロスった。 そこからエックスマークに圧迫受けてトウカイパラダイスとの兼ね合いで下げざるを得なくなってる。 最内中団だがアンコイルドの競馬じゃないし、スローからの3F勝負ではどうにもならない。

悔やみに悔やむ

買った馬券はコアレスドラードとアンコイルドのワイド。 お前馬鹿じゃないのか、と。

大反省会。 マーティンボロ大好走の巻

マーティンボロいいんじゃね?と思っていたら態勢有利で入線。 あれ?勝った?勝っちゃったの?買ってないよ?orz

中日新聞杯予想 マーティンボロとかどうなの?

時計のかかる差し脚勝負が得意。渋いタイプのディープだから悪く無いと思う。

中日新聞杯予想 波乱か順当か

どっちかと言えば順当じゃないかな、と。

中日新聞杯予想 なんだかんだでディープが

あれなのね。2回目の1週目なのね。開催が。

中京と京都の関連性

そんなのあるのだろうか。分からない。

結果だけは非常に楽しみな中日新聞杯

G1レースを好走しているだけにもうそろそろ重賞勝ちが欲しいアンコイルド。

アデイインザライフって何様なのか 弥生賞回顧

なんだよお前。

チグハグだったの僕の予想

今の中山はよく分かりません。 ていうか中山は苦手かもしれません。

弥生賞予想 原点に帰る

結局は・・・一瞬の脚が必要なんですよ。

弥生賞予想 ダート馬の取捨

オーシャンステークスはスノードラゴンが爆走したが・・・。

弥生賞予想 土曜の展開は?

何やらエアレーションだかで中山の芝も変わっている様子。 過去のデータには頼りづらいか。

弥生賞予想 なんであいつは人気してるの?

キンカメって最近はダート専用じゃないの?

既に楽しみな宝塚記念

遠征組、国内専念組が集うと予想される夏のグランプリ。 今年の夏は涼やかであればいい、と思う。

続く弥生賞

これも同様にタフな競馬を求められる

中山記念 大反省会

これは大反省会ですよ。

中山記念予想 よしきた、コレは前の馬だけで良い。

トウケイヘイロー カレンミロティック マイネルラクリマ ロゴタイプ ダイワファルコン ナカヤマナイト

中山記念予想 穴馬を考える

メンツのレベルが高い。