砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス予想 好位ってどこになる?

「好位から流れ込めば勝ち負け」という京都競馬。

シルクロードステークス予想 リピーターはどうしよう

リピーター、どうする?

シルクロードステークス予想 過去の好走血統って?3

未だに格好がつかない「過去の好走血統って?」という話題。

シルクロードステークス予想 過去の好走血統って?2

前回がグダグダでまるで役に立たないので気を取り直して。

シルクロードステークス予想 過去の好走血統って?

好走血統?俺が知りたいくらいだ。

ライブDVDを更に買った。

チャゲアスが Concert tour 2007 DOUBLE と Concert tour 2007 alive in live ASKAが Concert tour 2009 WALK この3枚。全部DVD。全部2950円。

金を拾ったAJCC

買わないことが正解。そういうレースってあるんだな。

京都牝馬ステークス 意外と俺は間違ってなかった。嬉しい。

でも賭けてない。俺は間違っていた。悲しい。

京都牝馬ステークス予想 最終

いそがなば。

京都牝馬ステークス予想 血統的見地にて

「見地」というのはなかなか格好いい言葉遣いだと思う。 死地!みたいな感じがありつつも「ケン」と渋さが。響きに関していえば「チ」はエロい。 ひとえに「痴」とか「恥」とか「致」に通じるからである。最後の「致」は「致す」、「いたす」と読む。 つまり…

京都牝馬ステークス予想 結局基本通り

京都マイルの基本通りに狙いましょう。

京都牝馬ステークス予想 馬場チェック

徐々にギャップは解消されてきてはいるけれどね。

京都牝馬ステークス予想 第一印象

ファーストインプレッション。

競馬・馬鹿になり過ぎて

タイトルはchageの名曲である「キャンディー・ラブになり過ぎて」のパロディ。

日経新春杯予想 大いに反省すべきである

馬場が軽かったな。

日経新春杯予想 最終結論

昼寝していたら大惨事に。

日経新春杯予想 ネアルコ血統強いな。

HtRにノーダン、ナスルーラ。 ノーザンダンサーの偉大さはネイティブダンサーにあるだろう。

日経新春杯予想 ノーダン血がレースを左右するのか。

ササッと見る限りノーザンダンサーのクロスや父サドラーズウェルズなどの近親が目立つ。 ノーザンダンサーの血統占有率が勝敗を決めるのだとしたらなんとも簡単なレースだ。

日経新春杯予想 展開読み

他の人の予想を見ていると優越感を感じる。

一家に一台CHAGEが欲しい

ひたすらチャゲアスを聞いていると思うこと。 [fin]

日経新春杯予想 一見して気になる方々

第一印象というのは大切なモノです。

そして次は日経新春杯

寿ステークスはかなり無念な結果になったからなぁ。シンザン記念も。

さりげない名レースとなった寿ステークス

実にさりげない。

寿ステークス予想

フェアリーステークスも考えたけど寿ステークスに。

シンザン記念予想

昨日今日の結果を見ていると・・・ 結構外枠から飛んできているんだよね。これってなんでだろう?

シンザン記念予想 買うべき馬

競馬というのは不思議なもので。 「来るかは分からない。しかし買うべきだ」 そんな馬が必ずいるものです。

シンザン記念予想 雑把に

意外と閃きが来るかもしれない。 そう思ってちょっとだけやってみよう。

寿ステークス予想 のんびりゆらり

自信のないレースはやるべきではない。 であるから苦手な2歳戦3歳戦は蹴る。

今週はどのレースを狙おうか

3歳戦が2レースあるんだよね。重賞は。

私知りませんでした

堂本剛が「PRIDE」と「はじまりはいつも雨」をカバーしてたなんて。 youtubeで検索してみるとね。 「堂本剛 PRIDE カバー」ってあるの。 おっ、マジで?聞けちゃう感じ?と思ったらカバーのカバーね。 つまり「歌ってみた」ってやつね。「カバーのカバーって…