砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークス 止まる奴らと止まらない奴ら

函館記念や函館スプリントSがそうだったけどさ。 止まる奴らって本当にピタリと止まるよね。

クイーンステークス 他レースとの関連性を

結構なんか関連性はあると思うのです。

クイーンステークス 各馬の特徴らしき何かを

一頭一頭の特徴を捉える。 こういう細やかなことも嫌いじゃないのだけど、思いついたことをトントンと進めるのが好きなので。 まぁつまり。大抵は破綻するのですよね。

クイーンステークス 小言

オツウも面白いですね。 トウカイテイオー産駒唯一のG1ウィナーであるトウカイポイントの全妹が母で、それにハーツクライがつけられた。 外回りを不得手にしていて、やはり上がりが速い東京あたりは苦手な様子。 不調の後、ダートで走って、芝戻り。好調を維…

よろしい ならばクイーンSだ

中京記念は微妙だったな。

中京記念予想

風邪をひいてろくに予想していないけどね。

聞けば効く

ソロはやっぱり違うんですよね。チャゲアスってのは。 ASKAソロのベストパフォーマンスって「SCENE」のシンフォニックコンサートでありまして、 90年代前半頃に見られた音の重なりを穏やかにしたものです。 であるから「僕はこの瞳で嘘をつく」なんてのが最…

次は中京記念

中京競馬って好きですよ。

もうすぐだ

函館記念回顧

全体として間違ってはいなかったんですよ。

函館記念予想決定版

「決定版」。パワプロをやりたくなってくる。

函館競馬の小言

勝ち馬の血統を見ているとノーザンダンサーが強すぎるんだよなぁ。 ニジンスキーやダンジグからクロスを入れてる産駒が多い。 函館2歳は2着3着に母父サクラバクシンオーが来たという共通点があって、 複勝圏の3頭は全てノーザンダンサー直系だった。 (1着ス…

さらばトウパラ。ハロー、ステラ 函館記念予想

ステラウインドが1枠2番に入りました。買うしかない!

アンコイルドは買うべきではない。 函館記念予想

強気な口調になるのは迷っているから。

函館を差せる馬とは 函館記念予想

前回は中山先行押し切りが函館を押し切るぞ、という話をしました。

ステラウインドってどうなの?

ゼンノロブロイ×スピニングワールド

函館記念はどうなりますか

基本は七夕賞と変わらないが。

よし!行け!あれ? メイショウナルト回顧

「とりあえずナルトの単勝だけでいい」と薦めまくった七夕賞であります。

鬼の七夕賞 ナルトが行けそう

こんな斬新な出馬表があっただろうか。

お悩みでしょう。メイショウナルト

AR共の結果を受け、金鯱賞では見事に展開を言い当てた俺が予想いたしましょう。

巴賞予想 アンコイルドは勝ちきれるのか

俺は怪しいと思いますがね。

前半戦の終了

今年も半分を切ったわね。

チャゲアスファンの不屈力

あれってなんだろうね。

宝塚記念のまとめ

2014年ver