砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯予想

コントレイルの一本かぶりの人気ですので、予想をする人の見方は2つだけかと。 「コントレイルを倒せる馬はいるのか」 「コントレイルの2着3着はどの馬であるか」 なのでコントレイルを語るほかありません。 コントレイルってのは・・・基本的にStorm Cat…

神戸新聞杯展望

今年は中京2200mで施行されます神戸新聞杯。 例年の阪神2400mならばダービーでの力関係は翻りづらいでしょう。ところが今年の条件はかなりトリッキーです。 ゲートから1Fほどで登坂を迎えるのは阪神2200mや中山2200mと同じ。いわゆる「…

セントライト記念回顧 Lyphard闘争の終わり

バビットの逃げ切りで終結。一番前にいたLyphardが一番強かった、と。 Lyphard持ちは12頭中7頭で、1着~5着と7着8着がLyphard持ちです。Lyphardで馬単BOXを持っていたら7×6で42通り。配当が3090円ですからマイナスですね。父Lyphard持ちなら…

セントライト記念予想

お久しぶりにございます。 挨拶もそこそこに、そそくさとセントライト記念を予想しましょう。 セントライト記念の勝ち馬に共通することですが、基本的に濃厚な英国血脈を母系に引く馬はおりません。ここでいう英国血脈とはHyperion的な英国スタイルでありま…

ビワハヤヒデ話 途中経過その1

photos.app.goo.gl 書けども書けども収まりがつかないので、マインドマップを製作中です。 8月中までの予定があまりにも守りきれなかったので、しばらーく途中経過を上げていこうと思います。 何か気になった点などをコメントいただけると助かります。 なお…