砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

キセキが逃げると想定すれば持続戦。しかし2400mや2500mといった中長距離世界にありません。 こうなるとどうなるんだべ・・・?というのが切り口です。 ド平坦の持続戦 阪神2200mは起伏の少ないコースで、その高低差も大したものではありません。 ただ、阪神…

POG19-20指名漏れ馬 その2

POG

京都旅行から戻りました。函館SSは予想ネタが全て吹き飛ぶ大事態が起こりましたので、旅行中に予想を固めることができませんでした・・・。 確かに逃げるとすればエダテルでしたが、エダテルがドスローに落とす展開は読みづらい。重賞では初めてとなる後掲の…

POG19-20指名漏れ馬 その1

POG

月日の流れは速いもので(言い訳)、気がつけば二週間も経っていたのですねぇ・・・。 週末は旅行へ行ってきますので、「その2」は週明けになります。 ジェドゥラシャンス 母プレミアステップス 父ジャスタウェイ 生産社台ファーム 牝馬 メモ「4分の1非Nasr…

安田記念予想

印は以下の通り ◎アーモンドアイ ◯スマートオーディン △アエロリット Robertoについて ダノンプレミアムはまず外回り向きとは言いづらい配合ですし、その上でベストパフォは京都外回りだろうと。「春天はRoberto」と言います様に、京都を上手に立ち回るには…