砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

クイーンSについて

8頭立て、と少数の争いとなった今レース。

オッズではアイムユアーズオールザットジャズマルセリーナ、の3強の状態で

今年の宝塚記念を彷彿とさせる。

しかしオッズとは裏腹に穴が狙えそうな力関係で面白いレースだったりする。

・・・穴といってもしょぼいけど

面白いのはクィーンズバーン。逃げor先行となるがこのメンツでは逃げだろう。

追い込みから届くような馬はマルセリーナくらいなもので、逃げ方次第では着内がある。

また、先行してくるオールザットジャズ、同じく逃げてくるかアイムユアーズ

この2頭を相手に押しきれるかどうかは未知数なのも確かだしあくまで可能性の一つでしかない。

少数立てだし警戒もされるだろうし逃げ切りは無理だろう。

4番人気キャトルフィーユはなしでいい。

これが走るようならマルセリーナが走る。これは勘。

オールザットジャズは・・・2ヶ月空けからなら走る。これは確実。走ってくる。

アイムユアーズヴィクトリアマイルでの8着は非常に意味がある。ジョッキー含め。

その前走、阪神牝馬Sで3番人気に推されながらも10着という不出来がありながらも

きっちり復調しての8着だ。

阪神牝馬Sと言えばクィーンズバーンマルセリーナも出走している。

クィーンズバーンは逃げ残りで3着。マルセリーナは伸びきらずに6着。

マルセリーナのむらっけ、クィーンズバーンの逃げの良さ、そこら辺が興味深い。

・・・このレースの主役はマルセリーナだ。

前走はマーメイドSで真ん中からぶっ差して1着。7番人気であった。

阪神の坂を相手に差しきった功績は大きい。

何よりもアグネスワルツの逃げを差しきった功績がなによりも大きい

俺としてはこのパターンに期待したい。

マルセリーナクィーンズバーン の馬単

夢見がちな馬券であるが一つの可能性として面白い。

それも含めて・・・

オールザットジャズアイムユアーズマルセリーナクィーンズバーン

この4頭でワイドボックス。あるいは馬連

俺ならマルセ、クィーンズの馬単に500円だ。

「500円で何偉そうな顔してんだよ」と自分で思った。

順当にオールザットジャズアイムユアーズが来るんじゃない?

マルセリーナはいつ走るか分からん馬だから、3番人気に推された今レースじゃ旨味がない。

それなら上の2頭を軸にするか、キャトルフィーユを絡めるかしたほうがいい。

あるいは・・・・

3連単を全パターン買うとか。

8×7×6で336パターン。33600円。

1%くらいの確率でスピードリッパーやコスモネモシンが走ってくるから大丈夫。イケる!

馬券的には高確率だぜ!?(根拠は一般人の勘だけど)

セレブリティモデルが馬券に関わるだけでもプラマイ0に持っていけるから!イケるよ!

[結果が出まして]

MASAKAのスピードリッパーっ!

まさかっ!まさかのスピードリッパーっ!

3連単全パターン買い戦法が大勝利だっ!

43870円の配当で1万ちょっとのプラスとなったぞ。

うーん。2着のスピードリッパー以外は順当だなぁ。

1着にアイムユアーズ、3着にオールザットジャズ

マルセリーナは仕方ないとしてもクィーンズバーンが力尽きるのはちょっと予想外。

8頭中8着とは不甲斐ない。

やっぱ人気薄じゃないと走らないか。5番人気とは言えオッズ10.9だもんな。

まして少数立てとなれば・・・そうなるか。ちょっと学んだ。

だけどスピードリッパーが殿から2着とはすごいなぁ。

・・・

・・・

クィーンズバーン、体重めっちゃ減ってるじゃん。10kg減って。

前走の巴賞で16kg増だから減るのは自然な流れだけど・・・1ヶ月足らずでコレはorz

だけどまぁ今回は仕方がない。

穴も穴、大穴のスピードリッパーが走ったんだから仕方がない。

マルセリーナも気乗りがしなかったらしいし、

一応予防線に「オールザットジャズアイムユアーズが順当」って言っておいたし、

破れかぶれの3連単全通り作戦が成功してるし。

言うだけならタダだし。

うははは。馬券買わないで馬券の予想するの楽しい。

[fin]