砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

今週は競馬をやめよう。

朝日チャレンジカップ・・・。

金鯱賞よりも「出世レース」の意味合いが強い。条件が阪神1800mだもんな。ローズSと同じ。

中京2000mなんてニッチな条件の金鯱賞とはわけが違う。(そもそも有馬記念を見据えた競争だし)

今年はそれが顕著。

「この馬の素質はどれほどものか」と見極めるためのレースだ。

そりゃ古馬勢も出てくるけど。去年勝ったショウリュウムーンは古牝馬だけど。

俺の予想方法的にはある程度底が見えていないと当たらないのよ。

トウケイヘイローほど癖のある逃げ馬ならまだましもデータの少ない3歳馬なんてやってらんない。

金鯱賞ラブリーデイでこりごりさ。

今レースの目玉、ラウンドワールドは故障で春を棒に振った馬だ。

そして対抗馬マイネルラクリマも故障で旬の時期を棒に振った馬。

片や古馬レース初挑戦、片や阪神1800m初挑戦、と難しい展開だ。

両方潰れてミキノバンジョーが勝っても驚かないくらい。

これは難しい。

夏競馬で俺をひたすら悩ませた謎馬達も集結してるし・・・困ったもんだよ。

ラウンドワールドの近親にはセイクリッドセブンがいる始末。その系譜かよ。

・・・。

尾張ステークスが熱いなっ!

重賞クラスのメンツが勢揃い!マイルからスプリントまで!

モグモグパクパクがいるし・・・ニンジャもいる!

レオアクティブインプレスウィナー、ザラストロ、スギノエンデバー、サンレイレーザー・・・

そしてストレイトガールサドンストーム

古馬から新星まで、重賞勝ちを狙える馬が勢揃いだ。(ていうか重賞馬いるし)

これは熱い。今週はこれで遊ぼう。

本当にこれがオープン戦かよ。阪神カップまで待てないんですかねぇ?

このメンツの勝者が手にして喜べる賞金じゃないと思うが・・・。

[fin]