砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

セントライト記念 予想

寸評方式は良かったと思う。

そこから更にピックアップしていければもっと良い。

時間がなぁ・・・。


さて、何を聴きながら予想をするかなぁ。

久しぶりに宇多田ヒカルなんてのも面白い。

さて、まず全体的にどうなるか、というと・・・。

ローズS関西馬専有だったんだからセントライト関東馬でいいんじゃないか)

そんな心の声がある。

西高東低だからなぁ。基本的にはね。関東だから関東馬、とは言えないのが悲しいところだ。

とりあえず寸評終わらすかな。

・トルークマクト

うわっ、走ってんなぁ。すでに16戦も・・・。

新馬戦からほぼノンストップで走り続けてるのはすごい。これで重賞はむりじゃないか?

・サイモンラムセス

3歳500万下を勝ち切れない馬。

シンザンカップで晴れて500万下を突破したのだが・・・

これまた感動的なほどにレベルが低いレースだった。

だめじゃん。

ユールシンギング

北村宏司さんじゃないかっ!俺この人好きっ!

重馬場の鬼だったら期待持てるかなぁ。

ローズSの失敗を忘れない。)

Movin'on without youが好きです。

マイネルエストロ

白百合ステークス走ってんのか。ノボリディアーナとウリウリに先着許してるし。

ええぃ!今すぐこの2頭を呼べっ!こいつらにセントライト記念を走らせろっ!

京成杯共同通信杯青葉賞、とトライアルレースを惨敗してクラシックに出られていない。

この馬が穴を開けるなんてことがあるんだろうか?

中島みゆきの「瞬きもせず」が好きです。

・イレプレイスブル

とうとう500万下も勝てない馬が出てきたか・・・。

間違って勝って間違って菊花賞に出たらどうするんですかね。もっかい間違って勝ったらどうすんの?

それは間違いと言えるのだろうか。

とりあえず間違いは起こらないから大丈夫か。

ヒラボクディープ

重賞馬がようやく出てきたな。いいぞ。ていうかクラシック出走組が少なすぎっ!

さて、こいつはどうなんだろう。レオアクティブみたいに57キロは背負えません、て馬なのか?

それとも今年のダービーがちょっと特殊なペースだったからか?ダービーの惨敗の原因がわからないと買いづらい。

そもそも青葉賞自体がハイレベルなレースじゃないからね・・・。

アポロソニックが今年は出たけれどやっぱりダービートライアルのお荷物的な面がある。

そんなレースでちょっと走った穴馬がこいつよ。実は他の出走馬と大差ないんじゃね?と言われても仕方ない。

勝ったら「え、うそ。え?え???」てなる。

凡走したら「あーやっぱりなー」てなる。

そんな馬。

・ビッグバンドジャズ

オールザットジャズの馬主か?彼女の走り(凡走)には助けられてきたよ。

騎手は・・・主戦は北村さんね。おー・・・おっorz

セントライトで乗るのは・・・松岡正海。ま、松岡っぁぁぁぁぁぁぁっぁあ

コスモネモシンを俺は忘れねぇぞっ!何十年後にだって覚えててみせる!みせようぞっ!

乗り替わり+松岡で化学反応が俺の中で起こります。

で・・・500万下を勝ち切れない。案の定な馬だなぁ。本当にコレG2かよ。

でもこの馬にオーラを感じる。松岡だからじゃないけど何かありそう。

ダービーフィズ

前走が古馬相手に人気通りだからなぁ・・・。いいんじゃないの。

あ~あ、ラブリーデイがいれば随分と予想が簡単だったろうに。

でもサトノノブレスが1番人気2着なんだよね。同じ3歳牡馬なのに。青葉賞でもいい動きしてたし完璧に上位なのかな?

でもセントライトのメンツの中じゃ上位だよ。

(ジョッキーが蛯名だったらな)

・アドマイヤスピカ

これまた青葉賞の馬・・・。

そりゃ距離を考えればセントライトをトライアルに選びたくはなるけれどここまでか!?

おっ。条件戦の鬼、福永祐一がきっちり勝ってる馬なのね。いいじゃん。

いざ重賞に行ってみたらやっぱり凡走しちゃうのもまた福永っぽい。

最もレース間隔が空いている馬だし・・・しかも飛び抜けて。

4月下旬から空いてるのはちょいと困りものだね。

・ナンヨーケンゴー

セの文字が・・・。おぉ・・・。取ってしまったのか・・・。

うーん。ちょいちょい調整に困りそうな馬だなぁ。

この秋もちょっと大変そうだし消しの一手かな。

騎手に内田を持ってきたのが気味悪い。どうしてこんな馬に・・・?

・バンデ

競馬ファンに騒がれているお馬さん。

あの大激走のあと中1週で走るんだから・・・普通は凡走でしょう。

騎手だって岩田から石橋に替わるし、あんまり期待はしない方がいいんじゃないの?

ただレースの鍵を握るのはこの馬だろうね・・・。

大雨ならだいぶ怖い。

・ヒロノプリンス

かと思えばコイツも逃げ馬なのか。

もうこの二頭の馬連でいいんじゃないの。トウケイヘイローアンコイルド方式に。

それならアスカクリチャンはどの馬だっ!ってなるけれど・・・。

問題は・・・こいつ56キロ背負って走れんのか?軽斤量で走ってるけれど・・・。

2200mはとっても合ってると思う。

・ドラゴンレジェンド

特筆すべき点はない、と書きたいがそれでは俺の名が廃る。

特に書くことがなくても何らかの・・・まぁ、何らかの何かを書くのが俺ですよ。はい。

北海ハンデの結果が鍵だよね。この11頭中8着はなんだろう。

条件戦+3歳ということを考えると人気通りの実力と考えるのは難しい。

となると力負けか。中1週程度で走ったこともあるし。

そう見ると・・・連戦で走る馬じゃないんだな。大抵の馬はそうだけども。

どっちかと言えば鉄砲気味か?新馬戦もきっちり勝ってるし6月下旬の恵山特別も勝ってる。

今回は中8週と空いているからこの馬には適度な空き方。

体重の増え方も上積みと見えやすい形だし意外と悪くない馬じゃないか?

・ケイアイチョウサン

新馬・未勝利戦を5回・・・。5番~7番人気しかない。

母父がシンボリクリスエス、父がステイゴールド。血統は良いのに。

そして迎えた京成杯は3着。荒れたレースだけに評価が難しい。

皐月賞トライアルの共同通信杯を・・・惨敗。京成杯はフロックか?と疑う。

次戦、山藤賞。サムソンズプライドに負ける・・・。1番人気を背負ってこれでは。

その後500万下を快勝し、稲村ヶ崎特別を2番人気7着。

そんでラジオNIKKEI賞を8番人気で1着。さぁ、どう見るか。

とりあえず・・・山藤賞と稲村ヶ崎特別は2000mなんだよね。

それを負けてる。惨敗と言っていい。

山藤勝は少し感覚が空いているからいいとしても稲村ヶ崎は良い間隔でのレースとなっている。

そうなるとやはり距離不安が出る。セントライトは2200mであるからかなり悪いデータだ。

でも3着に入った京成杯も2000mであるから・・・うーん。

中山で脚をきっちり使えているのは嬉しい情報だけどなー。

・レッドルーファス

脅威の・・・脅威の戦績。たったの4戦。

最近未勝利戦を勝ったばかりかよ。で、前走は2200m。4着。

まるで穴馬として用意されたかのようだ。

いい間隔で使っていて悪すぎない成績。余力あれば一発!というのが伺えてしまう。

あ、朝だ。

予想してたら朝だ。朝だ。

[fin]