砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ローズステークス 大反省会

ちょっとねぇ。うん。

一晩じゃ時間足りなかったかもしれない。


エバーブロッサムがここまで駄目だったのは予想外だったよね。

そしてデニムアンドルビーが大激走だったよね。これはマジで予想外。

シャトーブランシュはね・・・うん。やっぱり抑えるべきだったよね。

基本原則として「穴馬の周りは全部買え」ってのがあるんだ。

俺はノボリディアーナはそこそこ走ると思ってたしピクシーホロウも良いと思ってた。

ノボリが16番、ピクシーが14番。

間の15番シャトーブランシュはやっぱり抑えるべきだったんだよね。

ウリウリもそうさ。

ウインプリメーラは走ると思ってたからデニムアンドルビーを抑えていれば買ってた馬だ。

ていうかギリギリになって消した馬なんだけども。ウリウリ。

メイショウマンボはどんぴしゃりだった。「3着か4着、頼む着外!」と消した馬だ。

「着内外の魔術師」と呼んでくれ。

ピクシーホロウはやっぱり距離が長かったよね。

マイルなら掲示板までいってただろうに。

セレブリティモデルはきっちり駄目だったな。

どうしてだ。クイーンステークスは流石にボロ負けすぎたか?

大筋の読みは当たってたんだけども・・・なんの意味もなかったな。

まず「荒れるだろう」ということ。天気も天気だったから当然だな。

もう一つは「高人気馬は崩れる」ということだ。これも大当たり。

だから2着3着のワイド狙いで穴馬メインに抑えたんだけども・・・

肝心の二頭を買ってないんだから駄目だよね。

ウインプリメーラとピクシーホロウ、ノボリディアーナは良いと思ったんだけど。

勝ち馬の予想を間違ったのが全てだったな。

エバーブロッサムが来ると思ったらデニムアンドルビーだった。

やっぱり阪神関西馬だよなぁ・・・。

今回は関東馬を全部消していいくらいだった。

にしても実況が「リメインサイレント!」て言い始めた時は泣きそうだったわ。

外からデニムアンドルビーが届いたときはもっと泣きそうだったけどね。

マジか。あの位置からこの馬場で届かせられるのかよ、と。

あのプラス14キロの体重は全部上積みですか。嘘でしょ、と。

このプラス14キロを見て俺は「消しだっ!いくぞっ!」と決意したんだもの。

「こいつは次のレースの馬だ!馬場渋いし!」って。

本当に競馬って面白いぜ。でも金をたまにバックしてよね。

[fin]