砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

今週末どうなっちゃうの。(神戸新聞杯・オールカマー)

神戸新聞杯エピファネイアが出走する。

菊花賞(本番)のこともある。結果が興味深い。

そしてオールカマー。メンツが熱いっ!


京成杯テイエムオオタカに潰されたルナ。

(イヤミが強いのはこういう馬が嫌いだから。ざまぁみろっ!)

小倉記念を沸かせたメイショウナルト

(低斤量だから勝てたのか、と今回は悩むことになる)

春の競馬を沸かせた名脇役ムスカテール

目黒記念はお見事。この秋冬を占う第一戦はどうなるのか)

トウケイヘイローとアンコイルド、名トリオの一角が単頭出馬!アスカクリチャン

七夕賞を去年勝ってるんだよね。この夏は完璧に蘇ったといえるが・・・トウケイヘイローのペースが合ってたのだろうか)

金鯱賞を1着、有馬記念を2着と大激走。でも外国人じゃないと力が出ない?オーシャンブルー

(クリスチャンじゃ駄目だったの?そして春は日経賞のみ。怪我してたのか)

勝ち切れない競馬が続くが忘れた頃にやってくる。10歳であろうとも天皇賞馬は侮れない。マイネルキッツ

(実際、今年の春の天皇賞でもヒヤリとさせる競馬をしてるんだよ・・・。)

エクスペディション級の期待はずれ。でも地力はあるから困りもの。ダイワファルコン

(G1でどうしても好走できないくせに重賞じゃきっちり走りやがる。でもたまに凡走する)

この書き方、鬱陶しいし気恥ずかしいしなんかしょっぺぇし。

やめだやめ。

あとは・・・サトノアポロか。

エプソムカップじゃ残念だったけど侮れない馬だ。

ダノンバラードもいる。目にすぐついたのがコイツよ。この野郎。

この野郎。俺の金返せっ!お前がいなけりゃ勝ってたんだ!返せ!

ダノンバラードがいなけりゃフェノーメノが楽を出来た理論。

 しかし4番ゲートが空っぽであることが前提であるため意味は無い。)

ネコパンチもいる。そしてメイショウサミットもいる。逃げ馬には困らないなっ!

そしてハナズゴール牝馬の実力馬だが目劣りする。

残暑が続けば「夏女」の怖さが・・・出るかも。

こんなに実力馬が揃ってるんだよ。もはやオールスター。いや、オールカマー

俺の競馬歴ではこんなに重賞馬が揃ってるのは初めてだよ。うはは、予想が楽しそー。

そして神戸新聞杯

セントライト記念予想のときのデータでよく見た馬が勢ぞろい。

サトノノブレスが気になる。気になるけれど・・・900万じゃ除外か?

あとバッドボーイも良いし。

テイエムイナズマも決してバカに出来ない。

ここで一花咲かせて菊花賞を取ってくれっ!

とまぁ、セントライト記念の・・・ね。

「強いて言うなら・・・」って予想じゃなくてさ。

「どっちかと言えば・・・」って予想になりそうな嬉しい嬉しい神戸新聞杯だ。

どの馬もある程度走ることを前提に予想することになりそう。

[fin]