砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

単にヴェルデグリーンが完璧なだけだった

ムスカテールもイン差しで良い形に持っていってる。

サトノアポロも要求通りのイン差し。

ダイワファルコンも先行して外側に取り付いていい形で前に行ってる。

メイショウナルトも好位取ってややごたつきがあったけれどきっちり差してる。

ハナズゴールも夏女の面目躍如。いい動きしてる。

ダノンバラードが一番楽な競馬してて川田は流石。

アスカクリチャンは少し物足りないかな。札幌記念の消耗か。

みんながみんな、完璧な競馬をしてたんだよ。(馬の調子はさておき)

ただその中で完璧すぎる動きをしたヴェルディグリーンが規格外だったんだ。

田辺騎乗で見事に化けたとは思っていたけども・・・このメンツで勝っちゃうか。

新潟大賞典の結果は無視していいとは思ってたし、落鉄の影響のことも知っていた。

それでもこのメンバーじゃ流石に・・・。

なるほど。これが「穴馬」ということなんですね。

エクセラントカーヴもそうだけど条件戦快勝馬にやられてばかりだ。

[fin]