砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

毎日王冠の結末

切実


とりあえず・・・

重賞を二つも予想するのはちょっとキャパシティ的に無理なんですね。

マニュアルも何もない状態ですから。無理なんですね。

なので今後は1個だけにしましょう。そうしましょう。

毎日王冠の結果は

1着エイシンフラッシュ 2着ジャスタウェイ 3着クラレント

となりました。

コディーノの死亡はスタート時点から察することが出来ます。出遅れでは。

問題はショウナンマイティであります。ここまで見事に負けるなんて思いもしません。

競馬には絶対はありませんでした。

全体的に見ますと、やはり先行馬が強い。

なんたってスローペース。どスローですから。

中盤なんて12秒台後半のペースを維持してるからね。

「え?これって古馬重賞のペースじゃないよ?」ってレベル。

レッドスパーダさんはスローへ落としこむことで勝ちを見出すお馬です。

その馬しか逃げ馬がいない、となればスローしかないんですね。はい。

しかも1番人気が追い込み馬鹿のショウナンマイティ。他の有力馬は先行勢なのでスローに落としこむのは皆が頷くところ。

面白いのはジャスタウェイ。「スタート出遅れがなけりゃ勝ち負け」と思ったら出遅れ無し。

「あぁぁぁぁぁぁorz 軸にすりゃよかっったぁぁぁぁぁぁorz」とスタート時点で思いました。

「一頭出遅れた!ジャスタウェイは相変わ・・・え、コディーノ?」

「じゃじゃじゃじゃじゃジャスタウェイ好スタートかよ!かんべーん」

って。無表情で。思ってましたよ。

コレを打ってる現在も無表情。無表情って打った時に「ニヤッ」となってる。キモい。

しかし・・・タッチミーノットは札幌記念の影響受けまくりの様子ですね。

こりゃここ数戦は駄目ですわ。

なんでだろう。アスカクリチャンもアンコイルドも爆走してるのに。

俺って信じる馬を圧倒的に間違えてない?

とりあえずショウナンマイティはもう少し脚を使えてもいいはずなんだけどね。

18kg減は伊達じゃない。これはガチで調整失敗してるよ。

しっかし・・・エイシンフラッシュを読み違えてたわ。

58kgでも走るんだねぇ。でも大駆けする馬だから本番でどうなの?ピークの持って行きどころ間違ってない?

うーん。レッドスパーダはこの程度の馬かな?

真後ろに糞強い先行馬がいるとやっぱり交わされちゃうよ。

夏組、最後の砦だったんだけど・・・。

うーん。エプソムカップ勢と遠征組に負けたか。

あぁぁぁぁぁぁぁ

エプソムカップ毎日王冠って同条件か!!!

なんて基礎的なことを忘れていたんだっ!

あぁぁぁぁぁぁぁ

それならクラレントジャスタウェイの株はストップ高

エプソムカップ自体はとてもレベルの高い争いだったのにぃいいぃぃいい

はぁ、今週の日曜もロンリーブルー。

ルーアンドブルー。ブルーオアブルー。ブルーウィズブルー。

ブルー。

[fin]