砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

シルクロードステークス予想 過去の好走血統って?2

前回がグダグダでまるで役に立たないので気を取り直して。


さて、前回のまとめをすると

日経新春杯トニービンとか活躍したぞ。ノーダンクロス必須だぞ。サンデー系だぞ」

京都牝馬Sはディープが抜けたぞ。次点に非サンデー系だぞ。ノーダンクロス欲しいぞ」

ということになります。ミッドサマーフェアも非サンデー系でありますし。

面白いのがダイワメジャーが5着6着まで滑り込んでいることだよね。

ノーザンテースト内包だからノーダンクロスが発生しやすいけど・・・基本は快速向きってことさ。

さて過去の好走馬を見ていくと・・・

やはりというか・・・非サンデー系。そりゃそうか。

非サンデー系、というので一括りにゃ出来ませんね。飛び抜けている奴はいない。

ただ・・・サクラバクシンオーかな。こいつはやっぱり走るね。

血統表的に見るとネヴァーベンドがだいぶ目立つ。ミスプロは当然の話ね。

エーシンダックマンなんて父にサクラバクシンオー、母父スピニングワールド、母母父にファピアノ

スピニングワールドはコスモネモシンの母父ですな。ファピアノはミッサマにも見た馬だ。

今までに見た馬が現れると嬉しいぞ。英単語みたいなもんだ。

スピニングワールドはゼンノロブロイと上手に合うわけだからミスプロと相性は良いのでしょう。

ファピアノとの相性も良いのかな?

さて、ノーザンダンサーのクロスはというと・・・

必須じゃねぇな。1200mともなれば不必要なレベル。

しかし持っている馬は持っている。

??? って話だわ。

つまり・・・必要な結果をZとすると。

そのZに至るために絶対に必要ではない、ということか。

A+B=Z が成り立つのであれば

A+C-D=Z

つまりC-D=Bってことだ。

もしかしたらCはノーザンダンサークロス。

Dに当たる血統が何かしらあるはずだ。

・・・

まぁ、大抵の場合ネイティブダンサーでしょうが。

[fin]