砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

小倉記念はサトノノブレスじゃん

メイショウナルトはやっぱりスピード馬ですか。


馬場状態からしてここはサトノノブレスが完璧にハマった感じ。

Always Run Luckyから引っ張りこんだ機動力とパワーは小倉の稍重にピッタリハマりました。

メイショウナルトは昨年の稍重で楽勝していますが

馬場状態が昨年よりひどい上に、パワータイプのディープがいたので劣る形に。

・・・

この二頭でワンツーなら俺の予想は完璧だったのですがねぇ。

まさかマーティンボロがきっちり仕上がってくるとは思いもよらないっ!

そりゃミスプロのないヴィルシーナですからね。

馬場も合うし小回りが得意って話だし、決して消せる馬じゃない。

でも俺はね。メイショウナルトの将来性にかけてだね。

ていうか外がホントに伸びたな。こりゃ想像をはるかに超えてた。

だからこそ外枠のラストインパクトが結構いいんじゃないの、と思ったわけで。

同じピンク帽のマーティンボロがきっちりそれをやってくれたなぁ。

外伸び云々は雨の鉄則ですな。

土日で降り続いていたのですから内馬場はどうしても悪くなる。大外が良い。

でもこんなに伸びるとも思わなかったしサトノノブレスが一緒に外から突っ切るとも思わなかった。

先行前粘りならメイショウナルトに届かないくらいだろう、と。

おおよそ間違ってはいなかったでしょう。外にいかなければナルトは交わせなかった。

藤岡兄貴(兄貴だよね?)は好調ですね。

向上心良く、色々なことをしているのは好印象ですが・・・

俺自身があまりあなたの事を知らないので重賞で乗ってもらっては困ります。

いや、マーティンボロか。

宝塚の前粘りを敢行したヴィルシーナを思えば今の小倉馬場は余裕でこなせる範囲だった。

良馬場より重馬場、快速より渋馬場、という馬であるのは間違いないからな。

すると期待値云々を言えば今回は買うべきところだったか。

・・・馬券買ってないけどね。そもそも。

でも大体は当たってたので良かった良かった。

やはり人気馬が来たし、ニューダイナスティもそこそこ走ったし。

穴馬らしい穴馬はまるで話にならなかったことも当てられた。

でもローゼンケーニッヒはどうでしょうねぇ。これは微妙か。

でもニューダから3馬身差の5着だろ?誤差の範囲ですわ。

ラストインパクトがそれからさらに1馬身半ほど離されているんだけども・・・。

いやいや、内にいたらこんなもんでしょう。

上位はメイショウナルト以外みんな外を突っ切ってるからな。

騎乗の差ですね。ジョッキーの癖とかあるいは思考なんてのは読みきれませんし。

不調のジョッキーってのはこんなもんでしょうね。宝塚のサル然り。

[fin]