砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ハナノシンノスケについて 小倉大賞典予想

ヘタしたらこいつが勝ってしまう可能性もあるんじゃないかな。


チーフベアハート×Fairy King×Tirol×Meadow Mint×Never Say Die。

チーフベアハートは地味な非サンデー系ですがマイネル軍団から2頭もの平地G1馬を出した名種牡馬

朝日杯FSを勝ったマイネルレコルト春天を勝ったマイネルキッツですな。

京都G1と中山G1という対比もさることながら1600mと3200mという対比もまた面白い。

でも競馬の内容は変わらない。下りで進出して直線は粘る。それだけです。

マイネルラクリマも似たようなもんですな。先行してそのまんま突っ込んでいく。

彼らは岡田総帥が言うようにサンデー系ほど柔らかくはないものの、

米血統から持ってきた高い持久力によって柔らかなゴリ押しを敢行して勝ってきたのです。

多分1800m戦なら出脚勝負でも劣らないと思う。距離がもつかが分からんが。

Special=Thatchの全きょうだいクロスだから外回りを前受けして小回り脚で加速しているはずで

内回り小回りならば有馬記念ジェンティルドンナみたいに好位から抜け出られるはずなんだ。

[fin]