砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

新潟記念予想決定版

15時5分。さぁどうするか。


1着ユキノサムライ

2着マイネルミラノ

3着パッションダンス

4着アルフレード

5着ミュゼルスルタン

なんてことを考えているが、どう考えても混戦になりそうでねぇ。ワンツーは馬券妙味からしても例年の傾向からしてもそれで行くしかないが、3着以下の差し勢はどうとでもなっちゃうのよ。

2枠3番から好位を楽に取れるパッションダンスか、それとも脅威のピッチ走法アルフレードか。悩むわー。

G1馬アルフレードが完全復活!というシナリオも悪かない。稍重東京新聞杯では安田記念2着馬に僅差の二着だ。こういう流れで差し込ませたら強いんじゃねぇかな。ワンツーをまとめて交わしてしまうことも視野に入れたいのだけれどミュゼとかマジェとかクラモンとか位置取りが被りそうな奴らが内側の枠にいるのだわ。これは競馬がしづらい。

でもパッションダンスはミルコがスタートをミスらない限りは問題ない。楽に好位とって差し込むだけさ。ミラノに対して2~4馬身は離れた位置で差し始めるから捉えられないはずだし。

馬場が稍重に変わったな。

そうなるとファントムライトが面白くなるんだが・・・メドウラークの方がまだまだ上だろう。かといってメドウラークも2000mでは本気を出しづらい。それなら上のままでいいじゃないか、という結論。

当たれば500万近い配当になる。いいんだ。俺は夢を見るんだ。

[fin]