砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

AR共予想決定版

ゴールドアクター

ラブイズブーシェ

△レコンダイト

スーパームーン

△プロモントーリオ

△スズカデヴィアス

ヒラボクディープ

▲ヴァーゲンザイル

展開と馬場は読んでいない。まぁ外差しが効く分だけ強い馬=人気馬はきっちり飛んで来るだろうとゴールドアクターを本命に。ヴァーゲンザイルは田辺が乗れているので大穴程度に控えておいても悪くなかろう。

差しが届くっていう状況は逃げ先行馬にとって辛い状況で、可能な限りスローへ誘導しようとするのだが、馬場が悪いものだからどんだけスローに落としても突っ込んでくるものは突っ込んでくる。ドスローの時はレーヴミストラルあたりがキッチリかっ飛んできそうだが・・・絶不調マイネルメダリストに乗る柴田大知がいる以上は弩級のスローにゃならないだろう。スローならスローで後ろからまくりに飛んで来るし、それなら4F以上の・・・いつもどおりのAR共だ。

そういった流れになった時の内枠田辺の絶妙さってのは怖い。よってヴァーゲンザイルというわけよ。

あとはロンスパ戦で残せそうな馬を対抗~穴に指名。まぁ本線はラブイズブーシェだろう。母父メジロマックイーンならこういう時に狙わなきゃもったいない。有馬4着函館記念勝ちの実績なら絶対にバテることはないだろう。前走の内容を見ても復調気配である。

△勢においては・・・そうだねぇ・・・スズカデヴィアスを一番としたいかな。キンカメ×SS×Seattle Slew×Fairy King×AllegedってのはNureyev≒Fairy Kingのピッチで走りながらもMill Reef×Seattle Slewのナスキロラトロクロスで靭やかに動く。大抵の場合でこれは燃費の良いピッチ走法に出るパターンで、エルコンドルパサーと似た配合形なんだ。本来なら内回りの有馬記念で狙いたいところなんだが・・・まぁここで穴を開けても驚けないかねぇ。

プロモントーリオは今となっては2500mは長いだろう。ここでゴールドアクターに食い下がるならば香港カップ、せめて香港ヴァーズへ挑戦して欲しい。

ゴールドアクターラブイズブーシェ-スズカデヴィアスの3連単を100円だけ買おうかな。

[追記]

スズカデヴィアスは有馬というより宝塚かもしれないな。ちょっと自分でも肩入れしているなぁと思うくらいに評価していて、よくよく考えてみるとラブリーデイを最も苦しめたのはこの馬なんだよねぇ。

もしもゴールドアクターを破るとしたらそれはスズカデヴィアスだとすら考えている。そこら辺は展開のあやで山程の候補・・・レーヴミストラルを筆頭に17頭ほどいるわけだが、多分流れ的には一番可能性が高いんじゃないかと。なんやかんやでステイヤーズSを4着して、ドスローにはしなかった京都記念を4Fスパートで最後の最後まで脚を使ってるんだから強いよ。

ただ、その脚を春天からの叩き一発目で発揮できるかは別問題だわなぁ。この人気は妥当なところだろう。

[fin]