砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2 in 1 PCを勝った話 その2

前回のあらすじ

 良スペックWindowsタブレットを欲した

要求すること

Wi-Fi(有線LANがあると素晴らしい)

・7万以内

atomじゃないこと

・12インチ以上

・SSD64GB以上(128が理想)

ここまでかけばHuaweiのMateBook M3を買ったことは、タイトルと併せて出落ちである。

ただ・・・予算を足せば同メーカーのM5やASUS、HPの競合品を買えたし、思い切って10万まで足せばSurface Proも。しかしデータの閲覧がメインであるからMM3でもややオーバースペック気味なのだ。ここで欲を出すのは衝動買いの範囲だろう。

なので散々悩んだ結果、M3とした。これを妥協とするのかは実機を触らねば分からない。・・・近所に実機を置いているところがなかったのよ。

[fin]