砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

衝動買いを重ねて

一つ目 iPhone
スマホの電池が半日も保たなくなったので買い替えた。ファーウェイのP10が欲しかったがDocomo継続でiPhoneを購入。あともう少しで15年だし・・・。

Xとも迷ったが8plusに。最先端より発展系の2番手を好むでござる。


二つ目 キーボード
タバコの灰まみれになって押しづらくなってきたので新規購入。ロジクール継続でK360からK780へ。スマホタブレットを置けるタイプだが、思った以上に便利。3つの端末と接続できるというのもメリットであり、マウスとキーボードの二つがタブレットとデスクトップの両方へ接続されている状態。iPhoneとも接続したのでメールやLINEの返信がとっても楽になった。

丸いキーも慣れると悪くない。


三つ目 iPad
Docomoのあれこれでついでに契約。これでどこでも競馬の映像が見られるぞ!

・・・晴れてデスクトップ、スマホタブレットPCタブレットの4台持ちに。



どんどん快適になっていくけれど、お金はなくなっていく。そんな折にある人からビットコインのあれこれを勧められたりするのだから人生とはすごい(嫌な)ものだ。積立するにしたって手数料がネック。

超長期的には値上がりするってのはすごく理解出来るし、信用を使わないなら乱高下しようと構わない。余剰金でやる分には低リスク低リターンで安定すると思う。だが・・・有馬でシュヴァルグランを買うようなところはあるかなぁと。

これって貨幣価値より少額取引云々の方が美味しいんだろう?そっちを使えないかな。下限撤廃というのはアマチュア表現者の大きな助けになる。超嬉しい。さっさと仮想貨幣使用の電子書籍サービス出来ないかな。



[fin]