砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

マインドマップという悪魔

のところブログネタの掘り下げなんかでマインドマップを使っている。実に便利である。便利すぎてハマっちゃうくらいで、進行速度が非常に遅い。何処かで切り上げないと。

そんなわけで息抜きに東京新聞杯出走馬の配合でも見ようと思ったのである。そこでもマインドマップを使おうと思ったわけだね!

それから無心でポチポチとやり続けて・・・そう1時間が経とうとしていた。いまだキングカメハメハに至らず、である。ハマりすぎた自分再発見。

血統論ってどこかで折り合いをつけなきゃならないものなのだなぁと思ったよね。こういうことを続けていれば直感で掘り下げるべき配合を見つけられるとは思うけれど。



サイズがデカイのでサムネイル表示。

これでも折り合いをつけようとはしているのだわ。けれど「お、ニンバスあるじゃん!したらGrey SoverergnのところにもKongを書いとかないと!」みたいなことの繰り返しになって増えていく。(それでもGrey SovereighにKong付け忘れている)

うーん、3代目の血統についてコメントを付けていく様な形にしたほうが良いかもしれない。流石にこれは膨れすぎる。

ついでに一言書いておくと、クルーガーはGolden Bridge~Specialの速さで走るマイラーだろう。

[fin]




[fin]