砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

安田記念ってスゴイんだね。



ダービーは皐月賞青葉賞京都記念、あとNHKマイル。

出走馬の前走はそんなもんだったけど安田記念は少し多い。

NHKマイル、マイラーズC京王杯SC、Cマイル、高松宮記念
産経大阪杯新潟大賞典ヴィクトリアマイル・・・


直接対決のデータが少ない分まったく予想がつかない。


ていうか安田記念って大荒れって話じゃん。
大荒れなの?





なんでもかんでもデータ通りに行くならいいけども。

そんなことは全くもってないわけで。




目玉はやはりロードカナロアか?

連対率100%の化け物だ
が、距離に問題が出る。マイルもいけるのか不安が残る。



データに逆らう、というなら牝馬というケース。
牝馬安田記念に勝つ、というケースはデータ上において稀である。

今回だとヴィクトリアマイル3着のマイネイサベル
同レース1着、ヴィルシーナ

ヴィルシーナ桜花賞オークス秋華賞、全レース2着という馬だ。
そして牝馬四冠目のエリザベス女王杯でまで2着。

牝馬四冠をオール2着という結果だったわけだ。

そして4歳になっての混走古馬産経大阪杯にて6着。
でもってヴィクトリアマイルの結果につながる。




・・・


うーん。


考えすぎると頭が固まる。
前日まで何も考えないようにしよう。


[追記」


いや、だいたい決まったな。うん。

あとは本読んでちょいちょい変えるだけだ。
※本 つい先日買った小説から予想しよう、というアホな話



複勝馬券ならば・・・マイネイサベルグロリアスデイズ。

この二頭・・・。


二頭で買うんじゃ旨味が薄い。
どちらか一頭に決めなきゃならない。


うーん。


うーん。



決まらなかったら200円ずつ買うかな。
グロリアスでも500円はつくし、
マイネイサベルも700円つくだろう・・・。



旨味をまったく考えないのであれば・・・


ショウナンマイティ。コイツは確実に着内。

だけど複勝じゃ200円つけば御の字だし。


連複で勝負するならショウナンマイティだが・・・?


ワイドでショウナンマイティグロリアスデイズ

てのはそこそこおもしろい。


三連複で・・・いや、グロリアスデイズとマイネイサベルは両立しないな。
どっちかだ。


・・・まぁ、枠が決まってからでも遅くはない。





[fin]