砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

関屋記念予想 決定版

もうつかれたよ。

寝る前にぱすっと決めて、明日のんびりまた考えなおしたりしよう。


さて、続き。

シャイニーホークを消しましょう。

一発ありそうだけれど・・・まぁ、消しでいいでしょう。

ドナウブルーフラガラッハレッドスパーダレオアクティブ

推定上位陣にきっちり負けている馬だから消して問題ないと思われます。

ザラストロナンシーシャインはデータが少ないので保留。

レース内容をきちんと把握してどういう展開に向いているかをチェックする必要がある。

そんでレッドスパーダレオアクティブ

この2頭もデータが少なめだね。

中京記念組と絡めたいからリルダヴァルとの戦績とかあれば使いたい。

次にドナウブルー

唯一G1で勝ち負けに持ち込める馬だね。といってもマイルだけれども。

なんだかんだでこの年の牝馬は当たりなので

ホエールキャプチャマイネイサベルマルセリーナオールザットジャズなど)

一応はその中でも出世頭と言えるでしょうか。(俺はマイネイサベル推し)

でも人気してるレースで大崩れしたりするし・・・やっぱ牝馬って安定しないよね。

それでも昨年の覇者なんだしさ。映像をチェックしたり色々すりゃ見えてくるかもしれない。

最後にジャスタウェイ

この馬がこのレースの予想を難解にさせている。

走らなかったらやばいぞ。お前。

まず、久しぶりのマイルで走れるのかっていう謎があるよね。

2000mくらいで走ってて成績振るわずマイルに戻ってきたわけだし。

やっぱ走ってくれなきゃ困るよね。1800mできっちり結果出してきたから大丈夫だと思うけど。

成績的にもクラレントより強い馬と見ていいな。

そうなると・・・やっぱ1強になる。

このメンツ相手ならきっちり先行してきっちり差したい所だね。

よし。大体固まってきたぞ。

テキトーに他人の予想とか眺めて馬券の絡め方を考えましょうか。

[fin]