砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

真・関屋記念予想

ザラストロは斬ることにしました。


by岡田以蔵

根拠はなんだ、と言うと・・・CBC賞の負け方だ。

それに加えて中京記念。ウインドジャズと同タイムの上がりじゃ話にならない。

そして安田記念に出走したエーシントップの完全下位。

相対的な判断ではあるけれどドナウやジャスタウェイには敵わない。

そのドナウとジャスタウェイの関係だが・・・

これが意外と明白。ジャスタウェイが上位。

もちろん、新潟という癖のある馬場なので一概には言えないのだけれど

まずジャスタウェイジャスタウェイが上位。

でも新潟・・・。

・・・とりあえず2頭とも好位差しを得意とするから面白い勝負になりそうだ。

だめぇだぁ!

こんな曖昧な言葉で濁しちゃいかんん!

順番だ。順番に行くぞ。

レッドスパーダ

この馬は・・・このメンツでマイルで、勝負する馬じゃない。アタマはないな。

でもこのレベルでは良い二の足を使う馬なんだなぁ。

京王杯SCじゃレオアクティブに差されちまったけれどパラダイスSじゃ押し切った。

レース間隔も悪くない。うーん・・・。

なし。消し。

(豪快に消しすぎな気がする・・・。消した馬が来たら泣くぞ。)

よし、あとは7頭だな。あと3頭くらい消せば確実に当たるだろう。

次にレオアクティブ

こいつは・・・好位差しが走った場合用なしになっちまうんだなぁ。

マイルは好位差しの天下だからなぁ。

ショウナンマイティが好位差し最強覇者のロードカナロアを追い込んだのはすごいことなんだね!

だが、あの糞長い直線はレオアクティブには絶好だろ。

ハマればイケる!だけれどジャスタウェイドナウブルーなんかの好位差しがいる。上位のね。

そうなると・・・?

可能性は薄くないから残すよ。

フラガラッハ

難しい。8月を走ったことがないからね。

でも夏の中京記念を2年連続で制してるんだからさ。やっぱ強いんじゃね?

前走の追い込みっぷりはパネェっすよ。

でも負け方がまたドハデなんだよね。こんなに綺麗に負けられるもんかい!?てくらい。

ミッキードリームとの最強コンビだしちょいと残したいよね・・・。

ワイズリー。

「なんでこんなに残そうとするの?」

と聞かれりゃおいらは困ります。

シャイニーホークが走る余地があればワイズリーもアリか、と思ったんだけれど。

そうでもないね。消そう。

[fin]